SSブログ

Travelog*Singapore Part 2(FOOD) [Travelog:Singapore2008]

シンガポールは、いろんな国の文化が混じり合った土地なので、
美味しいものがたくさんあります。
今回すべて体験できませんでしたが、いくつか味わうことができましたよ。

まず、シンガポールを語る上で欠かせないのがホーカーズ。
これは屋台が集まったもので、あちこちにあります。
初心者にはちと敷居が高いですが、
これを利用したら、食費は驚くほど安くて済みます。

ですがまずは、定番のチキンライスを食べに行ってみました。
場所はガイドブックには必ずある、
「メリタス・マンダリン」内の「チャターボックス」。
チキンライスの元祖なんだそうです。

シンガポールのチキンライスは、日本のチキンライスとは違い、
蒸し上げたチキン、鶏スープ、鶏スープで炊いたライスの定食のことをいいます。

「チャターボックス」のチキンライス

味は……おいしかったですが、
この後ホーカーズで食べた3Sドルのチキンライスのほうがおいしかった。

シンガポールのランドマーク、ラッフルズホテルへ行ってみました。
ホテルのエントランスでは、たくさんのプルメリアがゲストを迎えます。

ラッフルズの中庭

コロニアル様式の素敵な作りは、
ホテルもショッピングモールも同じです。

まさに、私がイメージする「シンガポール」を体現したようなホテルです。

静けさがよく似合います

やはり観光客としては「ロング・バー」でのシンガポール・スリングは外せないでしょう♪

ロング・バーの内装

赤いお酒はかなり女性好みで、アルコールも控えめなので飲みやすいです。
ガイドブックではなかなかわからなかったのですが、
こちらお酒のアテの落花生が好きなだけいただけるようになってるのですが、
皆様落花生の殻を床に捨てるので、かなり床が散乱しています。
華奢なサンダルは履かないで行った方が賢明です(^^;)

そしてシンガポールといえばアフタヌーンティー。
今回はリッツカールトンのラウンジ「チフリー」のアフタヌーンティーへ。

アフタヌーンティー♪

ああ、あこがれの三段トレイ♪
高い天井を眺めながら、ゆっくりとお茶を頂きます。

一番上の段は、3種類のサンドイッチがあります。
ブリオッシュのサンドイッチが、かなり珍しくて美味しかったです。
二段目には、スコーンと、エッグタルト、サーモンのタルト、コロッケ。
三段目には、4種類のケーキ。
ラズベリーのマカロンが、とてもおいしゅうございました。

スコーンは生協の紅茶スコーンのほうがおいしかったかな。
恐るべし、生協です。


次は町中編です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Travelog*Singapore P..Travelog*Singapore P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。