SSブログ

オリンピックが終わりました [Days]

オリンピック、終わりましたね……
今回は時差がほとんどなかったせいか、観戦も楽でした。
家にいる時間はずっとオリンピック放映をつけっぱなしでした。
適当に流しているテレビが、真剣勝負だなんて、なんて素晴らしい!

実はシンガポールに行っている間も、
午前中はオリンピック観戦→出かける→帰ってきてオリンピック観戦
なのでした~(^^;)
ですから、北島康介選手の2冠も、フェルプスの活躍も、バッチリ見られました。
他にも日本ではなかなか中継しないようなのも、見ました。

NHKの中継で、Mr.Childrenの曲に合わせてダイジェストが流れるのですが、
ものすごく出来がよかったんです。
ミスチルの曲もすごく良くて、歌詞のひとつひとつに意味があって、
と、さすがNHKだな~なんて思いました。

選手の皆様、お疲れ様でした。
また4年後を楽しみに頑張ります。
さて、4年後の自分はどうなっているでしょう?

ガーデニアのミニアレンジ

クレイは、トロピカルフラワーコースというのが始まりまして、
通常のクラスと平行して習っています。
念願のハワイの花ばかり……なのですが、改めて習うと気づく点もとても多いです。

現在の難関はレイ3本!

卒業制作(まだやってる)と平行してボチボチやってます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Noelani

ガーデニアすっごく素敵です。
本当に生きているようで、大好きです。
キルトのデザインにしたいけど花びらが難しい。
絵のように描くと縫いにくいだろうし、今度一緒に考えて
もらいたいです。
よろぴくね♪
by Noelani (2008-08-26 19:45) 

Qちゃん

> Noelani先生

ありがとうございます。
レッスンに今度伺うときお持ちしますね。
ガーデニアは、ラフに作れば作るほど本物っぽく見えるという不思議なお花です。
そのラフさをキルトに反映させるのは、確かになかなかむつかしいかもしれませんね。

by Qちゃん (2008-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。