SSブログ

Kamakura SWANY新館OPEN! [Days]

観ましたか? 皆さん!ソフトボールの試合!
日本×オーストラリア戦ですよ!
こんなに心臓が痛くなった試合は初めてで、ハラハラしっぱなしでした。
最後ヒット打った瞬間(しかも西山選手が!)、涙が出てきました。
スポーツ観ていて涙出たの、初めてです。


閑話休題。シンガポール日記は、もう少しお待ちくださいね。

昨日、お昼から鎌倉に行く用事があったので、SWANYに行ってみました。
そうしたらかねてから建設中だった新館が18日からOPENだったようです。

NEWスワニー♪

広い!見やすい!そして待望のエレベーター!(^^)v

本館2Fともめん館の品物がすべて移動していましたがまだ余裕がありそうなほど。
本館ともめん館のリニューアルも楽しみですね~
「もめん館1Fはセールスペースになります」と書かれていたので待ち遠しいです。
皆さんご存知、SWANYといえば掘り出しものの宝庫ですからね~♪

さて、お昼からはフラ友Mさん、Kちゃんとお会いしました。
Mさんはなんと、前の教室(!)から一緒だった方です。

ランチはMさんおすすめ、瑞泉寺そばの「凜林」です。
お昼の御膳をいただきましたが、
素敵な盛りつけに、素材の持ち味を生かした味付けでとてもおいしかったです。

お昼の御膳~

出色が岩海苔と鶏団子のスープです。
写真は取り損ねましたが、
チキンスープと、鶏団子、そして岩海苔を容器ごと蒸し上げたスープです。
岩のりはどちらかというとあまり好きな食材ではなかったのですが、
風味がなんともやさしくチキンスープとの相性も抜群[手(チョキ)]
思い出すだけでよだれが……。

このお店、予約必須だそうですので、行きたい方はご注意くださいね。

そして、逗子にあるMさんのお宅へ。
逗子海岸が一望できる素敵なお宅にお住まいです。
Mさん手作りのデザートを素敵な景色を見ながらいただきました。
お友達の多いMさんは本当におもてなし上手です。
テーブルセッティングも素敵……。

手前の蜂蜜が絶品!

珍しいマカダミアナッツの蜂蜜を頂きましたが、なんとナッツの味がするのです。
美味しいコナコーヒー、手作りパンナコッタとの相性も最高でした。

その後は少しフラを踊ったり、いろいろおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました。
フラをやっている人同士だと、いくら時間があってもネタは尽きませんね……

Kちゃんはフラをやめてしまったのですが、
「やっぱりフラはいいわ~♪」
と言ってましたよ。
いいでしょぉ~ 戻っておいでぇ~(^^;)

そんな感じで鎌倉と逗子を堪能した1日となりました。
SWANYとMさん、KちゃんにBig Mahalo!でした。

逗子海岸の眺め
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Noelani

Qちゃんおひさしぶりー。
元気そうでなによりです。
ブログを見てびっくり、シンガポールに行ってたのねー。
お花をたくさん載せてくれるので勉強になります。
私もキルトのデザインを少しづつ考えているので、
お花の事いろいろ教えてくださいね。
クレイの卒業作品は出来ましたか?
またゆっくりNoelaniにも来て下さいね。
お待ちしています♪
by Noelani (2008-08-24 19:04) 

Qちゃん

> Noelani先生

コメントありがとうございます。
シンガポール行ってきましたよ~
でも予想よりオーキッドにカトレア、シンビジウムと蘭をたくさん見られて、
きっと蘭の神様(?!)に呼ばれたのだと思うことにしました。
クレイはハワイコースというのが始まって、それもなかなか大変で、
本気で首が回らなくなってます。
ずっと寝ているキルトがかわいそすぎです……
秋になったしキルトの季節です!近いうちに伺います!
by Qちゃん (2008-08-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Bintan IslandTravelog*Singapore P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。