SSブログ

Travelog*Singapore Part 1 [Travelog:Singapore2008]

2泊3日のビンタン島滞在の後、シンガポールに戻ってきました。
今回宿泊したホテルはリッツカールトン・ミレニアです。
マリーナ地区という、みなとみらいのようなところにあるホテルです。

私自身、初リッツです。ここの特徴はバスルームからの眺め~

失楽園?

もちろん、バスルームにも、オーキッドですよ。

バスルームのオーキッド

お部屋からはマーライオンが見られます。

今日も元気に吐いてます

マーライオンの向こうにはフラトンホテル、その向こうにはクラークキーも見えます。

現在マリーナ地区は再開発中とのことで、目の前は工事中でした。

がんがん建設中!

9月末にはF1がマリーナ地区で開催され、
工事中なのは、ラスベガス資本のリゾートができるんだそうです。

シンガポールはかなり勢いがあるな~というのが感想です。
その代わりエコとは無縁の土地で、トイレには紙、エアコンがんがんでした。


シンガポールのすごいところいえばオーチャードです。

オーチャード

並木が美しい通り沿いには、ず~っっっっっと(3キロくらい?)ショッピングモールが並んでいます。
植物園の近くから、マリーナ地区までずっとショッピングモールがあるのですが、
一つ一つがデパートが並んでいる規模だと考えてください。

よっぽどショッピングが好きなのね、シンガポールの人……

マリーナ地区だけでも、かなりの数のショッピングモールがあります。

マリーナのショッピングモール

地下鉄の駅からホテルまで、歩くと15分ほどあるのですが、
3つほどのショッピングモールを通れば、濡れることなくたどりつけるのです。

地下鉄の駅を使わなくても、
日本と比べるとシンガポールはタクシーが安いので、
気軽にタクシーに乗っていました。

続きます♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Kamakura SWANY新館OPEN..Travelog*Singapore P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。