SSブログ

アロマヘッドセラピー講習 [Days]

逗子の空は青い…

28日、Reikoさんのサロン「Lino・mana」でアロマヘッドセラピー講習を受講して来ました。
先日のHAPUNA祭りでヘッドセラピーを受けた人が、みんなすごく気持ちよさそうだったんです。
初心者でも学べるというので、いそいそと行ってみることにしました。

Lino・manaは逗子のマンションの一室にあります。
とても素敵なところでした。
とくにリビングは、マンションで一番気のいい場所なのだそうです(^^)

マッサージ講習は二人一組で行うのですが、なんとな~~く、

「パートナーは知っている人かも……」

と思っていたら、HAPUNAのちあきちゃんでした。
本当に知っている人すぎです(^^;;;)

ヘッドセラピーは、アロマオイルの香りを楽しみながらマッサージを行うので、
まずはエッセンシャルオイルの選び方から……
教えていただいた選び方が面白かったので、こんど実践してみようっと(^^)

そしてマッサージ実習。
プロに教えてもらうマッサージなので、
揉んでもらうと気持ちいいポイントを体系的に、的確に教えてもらえます。
本当に気持ちいいので、ちあきちゃんが学んでいる間寝てしまうほど。
(本来は頑張って起きてポイントとかを学ぶ必要があるんですけどねぇ)

ヘッドマッサージといいますが、頭だけはなく、
顔、首、肩、そして背中のほうまでマッサージするので、
リンパの流れもよくなるためか、終わった後すっきりします。
私も顔のむくみがとれてすっきりしていました。頭も軽くなりました。

家に帰って、家族にマッサージしてあげたら、と~っても喜ばれました。
お値段以上の価値があるヘッドマッサージ講座、本当に!お勧めです(^^)v

ありがとうございました♪

アロマテラピーのための84の精油

アロマテラピーのための84の精油

  • 作者: ワンダ・セラー
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ほののん

ブログにコメントありがとうございました

夏中いろんなところに行って
精力的に行動していますね~

昨日UMAHANAさんの本を買ってしまいました
とっても癒されてます

by ほののん (2008-07-29 10:09) 

Qちゃん

> ほののんさん

調子はいかがですか~?

あちこち行っているようですが、実はあまり行っておりません。
いや、むしろヒッキー????

なんて思うことも……(--;)

でもブログのネタも集めなきゃ~

なんて思うこともあり?!

誘われたら出かけるようにしています。

しばらくお会いしてないですね。お会いしたいわ~……
by Qちゃん (2008-07-29 16:28) 

玲子

先日はありがとうございました!!
ブログにも紹介していただいてありがとう~!!

あたまをなでられると なんだかあったかい気持ちになるよね。

わたしも昨日前の職場に行って ヘッド&足うけてきましたー

by 玲子 (2008-08-01 10:59) 

Qちゃん

> 玲子さん

こちらこそ、ありがとうございました!
あれから毎日、やらされてますよ……(--;)
喜んで実験台になってくれるなんてありがたいことだわ(^^;)

本当にすばらしい講習です。
学校のカリキュラムにも入れるべきですよね。
by Qちゃん (2008-08-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Yokohama Hawai'i fes..東と西のお花屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。