SSブログ

4月レッスン終了しました [Lesson]

ご参加ありがとうございます♪

4月19日、2名のご参加をいただきましてレッスンを開催しました。
ご参加ありがとうございました。

今回ご参加くださったのは元CAさんという仲良し二人組さんでした。
お二人ともハワイアンハクレイを選択されました。

シェーディングに苦戦中!

リボンレイに挑戦されるのは初めてとのことで、初めてのシェーディングに苦戦!
しかも裂きにくいアメリカ製のリボンでしたので大変だったかもしれませんが、
徐々にコツを掴まれたようです。
アセテートリボンを裂くコツは、優しく裂くことですね♪

Tさんは長いキレイなネイルの持ち主でしたが、
そのためか細いリボンのM字にするのに苦戦されたようです。
ですがコツを掴まれたのか、途中からスピードアップ!
Sさんは着実に仕上げられていました。
B型気質がおありとのことですので、これからいろいろなレイをお作りになっていただきたいなと思います♪

レッスン中では完成に至りませんでしたが、無事完成したら見せていただきたいと思います。


さて、先週こちらで紹介したクレイの小花ですが、
こんな美しいブーケになりました。

全体図です

なんだか写真がへぼいですが、実物はかなり!綺麗!です。
1時間に1回は見ながらニヤニヤしております。
前回の写真はフリージアのつぼみやらお花だったのです♪
それにカサブランカ、バラ、コデマリやらを組み合わせ、このような素敵なブーケになりました。

アップにしたところ……

ブーケの下の流れの部分はほとんど先生に仕上げていただきましたが……(^^;)

そして次は念願のトロピカルフラワーのリース制作に入ります。


リボンレイの小物をいくつかご紹介します。

パステルカラーのトリプルノット(36)

93さんにいただいたダブルサテンのリボンを使ったトリプルノット(No.36)のストラップです。
こちらは淡いパステルグラデーションの色合いがポイントですね。
最近はこうしたグラデーションカラーに惹かれます……

ブルーミングピカケのコサージュ

こちらはアトリエリボンさんで購入したキットです♪

ブルーミングピカケレイを、コサージュに仕上げたものです。
オーガンジーリボンとネイビーのピコリボンの組み合わせ、そしてピカケのお花がいいですね~
ハワイ好きではない方へプレゼントとしてもいいですね。
すごく気に入ってしまったので、色違いで購入しようと思ってま~す。

作っても作ってもまだまだ!新しいものがどんどん出てきます。
リボンレイの世界は本当に発見が多いですね♪


そしてこちらが今日ハラウでgetしちゃったCDです。
最近毎週のようにレッスンで聴き、先日レイメイキングのレッスンでもかかっていたとなれば、
もう買うしかない!という感じです。
かな~り、いい感じです。


Dear Mama

Dear Mama

  • アーティスト: Darren Benitez
  • 出版社/メーカー: Fat Katz Productions
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほののん

Qちゃ~ん
同じキット買ったわ~♪
偶然ね~♪
キットだけが、増えていくぅ~(T T)
ストレス解消のためにいっぱい作ろ~ね~
って私だけかも・・・
ストレス解消のために作ってるのって・・・
by ほののん (2008-04-23 09:23) 

Qちゃん

> ほののんさん

おおっ!何色お買い上げですか?
私は追加でプレゼント用のお色を考え中♪素敵ですよねぇ♪
他にもバードやブレイデッドローズを購入しました。
まだ作っていませんが……

何かに集中するのってすごいストレス解消ですよね♪
みんなとの時間も大切ですが、
それ以上にひとりだけの時間も大切♪
じゃないかな……って最近思います。
よくお気持ちわかります。ほんとわかります。
by Qちゃん (2008-04-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。