SSブログ

ひな祭り [Ribbon Leis-Crocheting]

DSC04495.jpg

今日はひな祭りですね♪

女の子がいるご家庭ではお祝いしているのでしょうか。
近所のスーパーのコージーコーナーでは行列ができていましたね~
かわいいひし形のケーキが売られてました。美味しそうでした。

写真のクロシェットレイは春のイメージでリボンを入れずヤーンだけで編んでみました。
コームでとかすと長い毛足がフワフワになりますので、特にkeiki(子供)にお勧めです。

このレイも、素敵なkeikiのもとにお嫁入りしました。
慣れると数時間で1本仕上げられますので、ギフトにもお勧めです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

昨日はお雛祭りと言う事で、定番のちらし寿司にハマグリのおすましを作りましたが、娘へこんな可愛いピンクのレイをプレゼントしたらさぞ喜んだだろうな と思いました。今度このヤーン分けて頂けませんか。
by NO NAME (2008-03-04 10:03) 

Qちゃん

> 93さん

さすが93さん! しっかりひな祭りをお祝いされたのですね~
私もちらし寿司くらい作ればよかったかも(^_^;)

実は作ったのが2週間ほど前だったのでどのヤーンかわからなくなってしまったのですが、
もしよろしければキット作りますね。
by Qちゃん (2008-03-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

HawaiianはんこHawaiianなMemo Pad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。