SSブログ

Hawaiianはんこ [Goods]



昨日の木彫りでハンコの作り方を教わりました。

「消しゴムはんこ」用の消しゴムに、好きな絵柄をうつして、彫っていくだけで完成。
木に比べて柔らかいのであっという間に彫りあがりますが、
ゴムゆえに切り離れが悪く、少々手こずりました。

すぐに完成するので、他にもいろいろ彫ってみたいですね~♪
この「Mahalo」はんこは参加者の皆さんにお渡しする明細に押してみたいと思ってます。

体調が優れない今日は、昨日借りたキャシーさんのキルト本をゆっくり見て過ごしています。
木彫りメイトのYちゃんがまとめて6冊も貸してくれました。
中には貴重な絶版本まで!Mahaloです~

本当に本当に素敵なキルトばかりです。特にベッドカバーは圧巻ですね~
1枚ものも素敵なのですが、サンプラーズも素敵……。
とりあえず家で使う2枚、作りたいですね~。先の話ですが……

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

93

いやーこれも綺麗なブルーですね!!ブルーはもしかしてQちゃんお好きなんですね。わたしもブルー大好きです。大きさがよくわかりませんがかなり大きいのですか?こんな素敵な色のスタンプあるんだー
今度Tシャツに押してみたいわ!
by 93 (2008-02-29 21:45) 

Qちゃん

> 93さん

ありがとうございます♪
本当に簡単なので今度トールの時にでもつくってみましょーよー
スタンプはたまたま年賀状用のを持っていたんですが、
最近じゃダイソーにもあるらしいです。(と先生が教えてくれました)
by Qちゃん (2008-03-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。