SSブログ

本年度初レッスン終了しました~ [Lesson]


年始早々にフラの発表会があったりしてブログの更新が遅れておりました。
今年も当レッスンをよろしくお願いします。

本日、本年度の初レッスンが無事終了しました~。
1名の方が風邪で欠席されましたが、3名の方のご参加をいただきました。
寒い中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪
今回の会場はHAPUNAの2F、ランドマークが間近に見えるお部屋です。
午後からは陽光が差し、心地よい光の中でのレッスンとなりました。

今年最初のレッスンは寒い日こそ春を思わせる花を作る?ということで、
皆さん素敵なお花のレイをお作りになられました。
MさんとYさんはハワイアンハクレイにチャレンジされました。
このレイ、カット自体は簡単ですが、お二人ともフリンジ作りは初めて!
しかもかなり裂きにくいリボンだったため苦戦されていました。
私が持参したディスクカッターで手際よくパーツをカットされていたので、
完成まではそれほど時間もかからないと思います♪
アセテートリボンのレイ作りには、ディスクカッターはお勧めですよ~

一方Aさんはダブルクロッカスレイです。
通常のクロッカスレイのお花の量を倍にしただけなのですが、
できあがりはかなりゴージャスです。
プレゼントにもおすすめのレイですよ。

前回クロッカスレイのホワイトにチャレンジされたMさんが、
ピンクもお作りになって見せてくださいました~


クロッカスの葉のグリーンにあえてヒスイをチョイスされたところが、
Mさんのセンスの良さですね~♪ 本当に素敵です。
せっかく手法をマスターされたのですから、
いろいろなカラーでお作りになって楽しんでくださいね♪

最後に……

先週フラの発表会を前にして、
HAPUNAの美女セラピスト・えりちゃんのまつ毛エクステを初体験しました!
できあがった自分を見てびっくり!目ヂカラがぐんとUPしました。
周囲からの評判も上々です。
興味のある方、詳細はこちらをご覧くださ~い。
他にもHAPUNAエンジェルスのいろんな隠し技があるようですよ~♪

今年ものんびりマイペースにHAPUNA Ribbon Lei Lessonはやっていきますので、
ゆるゆるとした時間をお過ごしになりたい皆さんのご参加をお待ちしています。
私も風邪をひいてしまったのですが、風邪にはご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほののん

とっても楽しそうなレッスンですね~
きっといつものように楽しいお話がぞくぞくと出てきているのでしょうね~
また、機会があったら会ってお話したいなぁ~
by ほののん (2008-01-28 15:09) 

Qちゃん:HAPUNAリボンレイ

> ほののん先生

コメントありがとうございます。
話題はジャニーズからスピリチュアルまで?!
雰囲気はほんとうにのんびりしております。
これも魔法の館・HAPUNAのなせる業でございましょう……
おかげで私も楽しみながらレッスンさせていただいちゃってます。
なかなかほののん先生にお会いする機会もなく、
(気がつきましたら月に木3で習い事が入っております)
3月までには1度お目にかかりたいものです。
by Qちゃん:HAPUNAリボンレイ (2008-02-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。