SSブログ

10セントの花 [Ribbon Leis-Stiching]



今日とても貴重なPua Kenikeni(プアケニケニ)というお花の香水を譲っていただきました。
譲っていただいた方にはここのところ本当にお世話になりましたので、
お礼にPua Kenikeni Lei(プアケニケニレイ)をプレゼントしました。

Pua Kenikeniという名前は「10セントの花」という意味です。
私は「10セントで売るくらい安い」と勘違いしておりましたが、実は逆で、
「一輪を10セントで売るくらい高価で、貴重な花」なんだそうです。
一輪10セント……つまりレイにするのにはいったいどれだけかかることでしょう?!
このお花は夜にしか咲かない密やかなお花で、お花が萎れても素晴らしい香りが続くのだそうです。
今では本当に貴重でなかなか手に入らないんだとか……

そんなお花でもこうして楽しめるのがリボンレイの良さですね。

ちなみにプアケニケニの香りは、プルメリアのようなガーデニアのような……
トップは軽やか、ラストは濃厚と、大人の女性のような香りです。
これで少しは大人の女性に近づきたいもんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。