SSブログ

ソウルに行ってきました [Travel & Leisure]

DSC_1495.jpg

ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新になります。



最近リボンレイ作りをすっかりサボり気味でしたが、ボチボチものづくり生活はしています。
その辺りもこれからはちゃんとブログを更新しようと思っていますので、
ちょこちょこと、お休み(っていうより、さぼってた)している間のことも書きたいと思います。

ブログ更新をサボるようになった最大の原因が、画像処理ソフトでした。
今まで違うソフトを使っていたのですが、GIMPっていうのを使い始めたところ、
これが、非常~に使いづらく(きっと私だけだと思いますが)、画像処理がおっくうになり、
そのせいでブログを書くのも億劫になり……という悪循環。

どなたか、GIMPの使いこなしを紹介しているサイトがあれば教えてくださると嬉しいです。


最近の私について記録します。
年明け早々、ソウルに行ってきました。寒かったです。

今回のソウル旅行、なんと、かなり久々の一人旅で、
一人で空港に行って、一人で飛行機に乗って、一人でホテルに泊まりました。

久々だったんですが、気楽で、いいかも。
焼肉食べられないくらいですね。問題点って。

目的は観劇でしたが、基本的にまる1日一人行動して、念願のカロスキルに行ってきました。
そして、念願の素敵カフェに行ってきました。
伝統茶院以外では、初かも。チェーン店以外では、初かも[黒ハート]


IMG_0330.JPG


裏通りにあるbloom&gouteです。

こちらはフラワーショップとカフェを兼ねていて、素敵なお花を眺めながらお茶を飲めるんです。
テーブルには、もちろんお花。


IMG_0323.JPG


平日の午後だったせいかがらがらで、のんびりwi-fiをフル稼働させながら、
ネット見つつ、ガイドブック見つつ、ケーキなんて食べつつ、2時間まったり過ごしました。





韓国のケーキって、でかいんですよね。アメリカンサイズ。
しかも、ケーキもお茶も、なんだかえらく甘い。アメリカンな甘さ。

お隣の国なんだけど、日本よりアメリカに近い感じがします。

今回はしっかりT-moneyカードも購入し、地下鉄にフルに乗りまくりました。
今度は、バスに挑戦したいです。(さすがにハングルだとハードルが高い)

ソウル、もう5回目です。なのに、行っていないところややってないところがたくさんあって……。
今度こそ、女同士で行って、美味しい焼肉食べたり、まったりカフェでワッフル食べたりしたいですね。

どなたか私と行きたい方、お知らせくださいませ!


ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。
明日には、レッスン開催日をお知らせします。お待たせして申し訳ありません。


IMG_0324.JPG


※↓のフラウは、完売らしいですね……。


FRaU (フラウ) 2014年 02月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2014年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/01/11
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。