SSブログ

今月のHAPUNAレッスン [Lesson]



今くらいの時期がいちばんレッスンにはちょうど良いですね☆
窓を開けていると爽やかな風がお部屋に入ってきます・・・


・・・のはずの木曜日レッスンは、雹が横浜に降った日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い、山手近辺では雹は降りませんでしたが、大雨でした!
そんな中、トールペイントのS子先生がレッスンに来てくださいました☆



お作りになったのはカーネーションのフォトフレームと、
カーネーションのミニリースです。
カーネーションのお花からお作りいただいて、
巻き薔薇もお作りいただきまして・・・とても綺麗に仕上がりました。

土曜日は、まずAさまはレザーで編むストラップからお作りいただきました。
(写真を撮り忘れました・・・)
あっという間に仕上がって、Haku2011で作るカーテンタッセルに挑戦!

ベースの編み方は初めてでしたのでコードで練習してから、
ヤーンで編むというステップを踏みました。スタートこそ苦戦されましたが、
あっという間に編み進められて完成!
こちらのタッセル、とてもエレガントで素敵です(^^)

OさまはRainbow Shower Tree & Hawaiian Flowerに挑戦です。



初めての巻き薔薇も2、3個とお作りになると、
あっという間にコツをつかまれてスイスイと・・・
(レッスンにご参加される方は本当に器用な方が多いです・・・)
来月の仕上げに向けて、パーツ作り頑張ってくださいね~。

そしてOさまのストラップ3姉妹☆



久しぶりの仕上げだけレッスンでされましたが、
お色合わせはOさまのセンスです[黒ハート]
以前ゴールドのものを、お友達に差し上げたところ、
スクラッチに当たったり、パチンコで大入りが出たとか?!(^^)
御利益があったようで嬉しいですね~

来月のHAPUNAレッスンは7日(木曜日)&9日(土曜日)となります。
ご参加お待ちしております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。