SSブログ

日本ロマンチック街道と温泉の旅*1 [LOVE☆Onsen]



この冬の温泉めぐりのラストを飾るのは、
GWに行った日本ロマンチック街道と温泉をめぐる旅でございます・・・


今年は2日から親戚が来ることになっていましたので、
ちょっと遠出旅行は無理・・・ということで、
かねてから私が行ってみたかった日本ロマンチック街道に、
行ってみることにしました、

というよりは、日光のいろは坂を下らずに帰ってきてみたい!
というちょっと単純な理由です(^^)

旅のスタートは、
いつもの佐野アウトレットでのボディショップでの買い物(私的の定番)
の後、お楽しみの日光翠園でのランチから・・・



久しぶりに行きましたが、相変わらずとても美味しいです[黒ハート]
こちらのお店は地方の中華料理店とは一線も二線も画していて、
横濱中華街顔負けの本格中華が味わえます。



ランチの定食を頂きました。
かなり量がありますが、上品な味付けなので、全部あっさり頂けました。
スープのダシは、間違いなくここでとっているとわかる、
独特の、とっても上品で美味し~いお味ですし、
何より出てくるプーアール茶がとっても美味しいのです。

初めて食べましたがヒットだったのが餃子。



お店に入る前に地元の方がテイクアウトしているのを見て、
もしや・・・?と思いオーダーしてみたら、これが大当たり!
手作り皮のもっちり感にぎっしりの具と、
目立った特徴はないのですが、とっても美味しい餃子です。

そして、これだけは絶対に外せない、名物の杏仁豆腐!



生クリーム等を使っていないのにしっとり滑らかで、
杏仁の香りがしっかりとしていて絶品~~!
ですので、日光に行ったら、是非行ってみてくださいね。

いろは坂をのぼり、奥日光へ。
まずは華厳の滝。



今年は雪も多かったためか例年より水量が3倍だそうです。



ここに来るとなんとも落ち着きます。中禅寺湖。
今回のお宿はここのほとりにある日光レークサイドホテルです。



4月に入っても雪がかなり残っていたそうで、
GWに入ってからは暖かかったのですが、若葉はおろか、
まだ桜も咲いていなかった奥日光。
CPを考えたプランにしましたら案の定パーキングビューですが(笑)
もう少し緑がいっぱいの季節ならレイクビューがいいですよね☆

サイトを見て行こうと決めていた貸し切り家族風呂へ。
2室あり、50分2,000円でした。



なんと脱衣所に床暖房が。これなら冬でも寒くないですね。
脱衣所が完全に浴室と区切られているので、
これもかなりポイント高いです。

昼からお風呂か~という感じでしたが、これが昼で大正解。



日光に当たると、お湯が翡翠色に見えるんですね~。

奥日光には何度か宿泊したことがありますので、
お湯は硫黄の濃厚な感じがする、ハード系(笑)というのは知っていましたが、
夜しか入浴したことがありませんでした。
昼に入浴すると、こんなに美しいものとは知りませんでした。

別に大浴場もありまして、そちらには翌日朝風呂をいただきに行きましたが、
朝5時頃から混んでいるのには驚きました。
(朝イチに行って誰もいない浴室で写真を撮るのが常でしたので)
脱衣所もシンプルでしたので、ちょっとお値段ははりますが、
貸し切り温泉がお勧めです。

夕食はなんとフレンチのフルコース。



久々にフレンチ頂きながらワイン。至福の時間です(^^)









この日は満室でしたためディナーも2回転ととってもお忙しそうでしたが、
パンがなくなっていたり、グラスが空になっているのにすぐ気がついて、
さっとサービスしてくださる辺り・・・さすがです。
お味もとても美味しく頂きましたよ~。



翌日は朝からバイキング!

このホテルはちょっと施設は古い感じでしたが、
クラシックな感じもあり、清潔でしたし、
サービスも丁寧かつ温かみのあるもので、
何よりCPがとても良く、いいホテルでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。