SSブログ

Blooming Flowers [Travelog:Hokkaido2011]



久々に実家へ行ってみたところ、
いろいろなお花が咲いていました。


両親は紆余曲折ありの後、植物を育てる仕事をしています。
さすがに私の親だってこと・・・目新しいもの好きです。
行く度に「知ってるけど見たことはない」という植物を見られます(^^)



これはハスカップです。
最近北海道でこれを使った特産品をたくさん目にするようになりました。



現在ハマってるというラズベリー。
いろいろ健康にいい効果があるそうです。



ルバーブ。茎なんですね〜・・・



確か、ローズヒップだったかと思います。



何だろう?覚えてないですが食用系です。

お花もたくさんありました。



これはセンニチコウ(ストロベリーキャンドル)。
花屋さんの切り花はたくさん見ましたが、
こうして出荷前の状態を見られて、とても嬉しいですね。



スカビオサ。大好きなお花です。



こちらは最近話題となったホーリーバジル。
ニホンミツバチがたくさんたかって、羽音がすごかったです。
ホーリーバジルの蜂蜜、すごい良さそうなので、
養蜂家の方、ご検討ください(笑)。



お彼岸用にと作っていたアスター。
このアスター、市場だと秀ランクがつきそうなすごくいいものでした。
なかなかやるなー。



ズッキーニの花。
イタリアでは揚げて食べたりしてますね。



賀茂なすです。
大きいですが、実はしっかりと濃厚です。



ニラの花。華奢で奇麗です。
が、レイを編んだら匂いがしそう。ニラの・・・



空心菜です。こう見るとただの雑草ですが・・・

そして北海道ならではの名物。
畑に点々と残るキタキツネの足跡。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Carole Mito's Ribbon..Hibiscus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。