SSブログ

Tokyo Craft Cruise+α [Ribbon Leis-etc.]



昨日、東京都内は猛暑日・・・。
そんな中、都内まで資材を見に行ってきました。


まず東京リボンのショールームへ。
節電の折、会社自体は節電でエアコンの設定温度も高めの中、
ショールームは猛暑の中来る人のために涼しく保っているんだそうです。
30℃を超える気温の中歩いてくると、嬉しいです。生き返ります・・・

春に東京リボンさんからもレインボーリボンが発売されています。
微妙な幅が色々と用意されていて、5/8幅(15ミリ幅)もあるのが嬉しいです。
先週、オーガンジーリボンも発売されたそうです。

ショールームに行くと嬉しいのが、発売されている幅が全部揃っていること。
店頭だと、幅が全部揃ってないことがほとんどで、
「この幅はないんだ・・・」と思っていても実はあったりするんですよね~。

1メートル単位での販売もしてくれますので、
グロスではいらないわ~ なんて時にも、とても便利です(^^)

で、グロスで欲しくなったらこちら・・・

そしてフラワー資材では日本一!の東京堂
※写真はアーティス館です

最近アーティス館がリニューアルしたようで、
リボンは全部こちらに移動していました。
日本の大手リボンメーカーの商品はほぼすべて揃っていました。

ココまで書いておいて言うのも何ですが、
今回はCLAY用の資材を中心に見に来ました。
シェルパーツを中心にかなりいいお買い物ができました。
久々に来てみると、かなりトロピカルフラワーの品揃えが充実していて、
バラしてHakuが作れそうなトロピカルフラワーのシンプルなレイや、
小物のキットなどが揃っていましたよ。

その後こちらへ行きました。
詳細はまた明日(^^)/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々に・・・HOOTERS@Akasaka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。