SSブログ

氷取沢でアルパカを見る [I Love Yokohama]



アルパカがいるという、氷取沢ファミリー牧場へ行ってみました。

車だとすぐなんですが、電車&バス&徒歩だとかなりかかる場所です・・・
最近テレビのロケで、よくアルパカに会える牧場として紹介されています。

この近所は大岡川の源流があって市内でホタルが見られる場所としても有名で、
知らない人が見たら「ここは横浜?」と思うことでありましょう。



周囲は一面、横浜野菜の畑が広がっています。

肝心のアルパカは入場無料で会うことができます。
現在、7頭のアルパカが飼育されています。

いたいた!





・・・・・・? 何アレ?



<参考画像>


あ~~~、毛刈り後だったのね。

あの、もっふもふしたのがアルパカっぽいんですけど・・・。

自動販売機(ガチャガチャ)で300円の餌を購入し、あげることもできます。



雨天時は、畜舎にいるようです。
今日はたまたま2匹、畜舎にいました。



この子は黒い。
白、ベージュ、黒といろんな子がいてまた可愛いです。

それと、晴天時はうさぎと遊んだりもできるみたいですよ。
天気があまりよくなかったのでケージにいましたが、
なんとも可愛らしいです(^^)



アルパカもうさぎも臆病な生き物なので、扱い方のイラストがありましたが、
なんとも手作り感たっぷり。



動物たち、可愛いです~。
金沢動物園とセットで訪れたい場所です。
金沢動物園にはコアラもいるよ~

道を挟んだ向かいには即席(車の荷台でした)の野菜販売所が。
ジャガイモが袋にいっぱい入っていて200円!いい買い物でした。


氷取沢ファミリー牧場
横浜市磯子区氷取沢町635
営業時間:10:00~16:00(3月~10月) 10:00~15:30頃(11月~2月)
定休日:月曜日



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Costiera Amalfitana@..久々に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。