SSブログ

Costiera Amalfitana@Giappone [Travel & Leisure]



先週末、大雨の中、日帰りで伊豆に行ってきました。

目的は日帰り温泉です。
伊豆だと行くのはほぼ決まっていてDHC赤沢日帰り温泉館です。

こちらは土日祝日は1,600円で、タオルやウォッシュタオルが使えて、
DHCの基礎化粧品が置いてあるんですよ~(^^)
3階、4階からの露天風呂の眺めもバッチリです。

今回は開店直後の10時を狙っていったのでガラガラでした。
午後行くと、いつも結構混んでます。
平日はなんと1,200円! 安すぎます。

こちらの2階の休憩所がいちばんのお気に入りです。



畳敷きのフロアには枕や毛布が用意してあるのでそれでくつろいでも良いですし、



ビール飲みながらのマッサージチェアも良いですが・・・
1階の奥にある自販機には牛乳がありますよー。



今回は松崎町にある回転寿司のととやさんに行ってみました。



こちら、外観はもと喫茶店?という雰囲気です。



なんとも家庭的な雰囲気のお店です。
店の奥の席では子供がYou Tubeでお子供さんがアニメを見てました。
の~~んびり、してます・・・(^^;)

このお店、オーダーした場合早く出てくる場合と、結構待たされる場合があります。
いわゆる普通のスピーディーな回転寿司をイメージすると、
短気な人はイライラするかも?!
ですが、イタリアだと思えば腹も立ちません!



マグロ嫌いな私もあっさり美味しくいただけた、ネギトロ!



酢でしめたイワシ、本当に美味しかったです。

すぐ食べてしまったので写真は全然撮れていませんが、
伊豆定番のキンメダイ、マグロ、アジ、初めて食べる地魚も、
全部、とっても美味しかったです。そして絶品海苔汁!これはリピ決定です。

くれぐれもイタリアなので、多少のことは目をつぶればいい感じです☆

目印は向かいのこのお店。



この後、南伊豆の海岸をドライブして帰りましたが、
崖沿いを行く道が、アマルフィ海岸でのドライブのようでした。
(大雨すぎて写真が撮れず)
天気が良ければ、最高に良さそうです。
時々小さな集落や海水浴場があったりするところも、似ていました。

これは是非、夏に行かねばですね。
「ととや」さんも忘れず行かなきゃ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。