SSブログ

Kapahulu Ave.#2 [Travelog:Hawai'i2010]



KIさんに連れて行っていただいた翌日、今度はひとりで行ってみました。

前日はリボンレイレッスンの時間が迫っていたため、
カパフル散策は途中でタイムアップ!
翌日、頼まれたものを買いに行くついでに残りを制覇してみました~。

遠いかな、と思ったので少しバスを待ったらタイミング良く来た14番のバスで、
カパフル通りの少し先、Kaimuki Ave.沿いのBen Franklin Craftsへ。



Market Cityというこぢんまりとしたショッピングモールの一角にあります。
同じモールには有名店「Cafe Kaila」もありますよ(^^) 今度行こうっと。

ここに買いに来たのはお友達に頼まれたレイニードル。
売り場には置かれてないのでレジで長さと本数を言って出してもらいます。
今回はチャイナタウンのレイショップに行く時間がなかったので、
ベンフランクリンで購入しました。

他にも少しだけヤーンなどを購入しました。
リボンレイ用具全般は、U'I MAU A MAUが一番お安いと思います~。


カイムキ通りを少し歩いて戻ったら、すぐLenard'sが見えてきます。



言うまでもなくマラサダの有名店。
さすがに日本人の方もたくさんいらっしゃいます。



ここでは6個入りの箱をゲットしました。

そこからバス待ちしながら南下していきます。
車で来ていたら絶対来るであろうスーパー、SAFEWAY。
アメリカのスーパーって楽しいですよねぇ。



なんと偶然DECOのハワイオフィスの前を通りかかりました!



まったく前情報がなかったのでこれはラッキー☆と思い、
2Fの事務所に上がって(レッスン中失礼いたしました!)、
Yukiko先生にお会いし、ご挨拶だけさせていただき、作品を拝見してきました!
いやー、偶然とはいえとってもラッキーでした。ありがとうございました♪

昨日少しだけ覗いた有名店PEGGY'S PICKS。



私的に今回掘り出し物はなかったかなぁ。

こんな感じでバス待ちしながら歩いてきたのですが(30分ほど)、
結局バスはちっとも来なくて、結局動物園横のバス停まできてしまいました。

この後待ち合わせしていたので、慌ただしくまわってしまいましたが、
今度はフェザーレイのお店やスーパーや、食べ物屋さんにも行ってみたいな~
と思っています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Kapahulu Ave.#1Lani Kai Beach ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。