SSブログ

Kapahulu Ave.#1 [Travelog:Hawai'i2010]



人気があるというKapahulu通りに行ってみました。

KIさんは渡ハ回数も多くお詳しい方なので、案内していただきましたよ。
ワイキキからお散歩がてら行ってみました。

アラ・ワイ運河横を通ります。



夜はおっかないと言われている運河ですが、
昼はランニングしている人がいたりして、のんびりしてお散歩には最適。

鳩がいたりして

ハワイの鳩、白い子が多いですよね。

消防署の後ろにはダイヤモンドヘッド。



ここまで来たらカパフル通り。北上します。
ワイキキから歩いて数分とは思えないほど、アメリカの田舎ののんびりした雰囲気です。



比較的すぐ見えてくるのが、
BAILEY'S ANTIQUES AND ALOHA SHIRTS
というヴィンテージのアロハシャツのお店。



かなりの有名店のようで、たくさんのセレブの写真が飾ってありました。
ここではお土産のアロハシャツを買おうと思っていました。



ものすごい量なので探すのが大変~
結構探したのち、Reyn'sのUSEDのシャツを見つけました。
今のものより、薄めで爽やかないい感じのもの。29ドルでした。

他に気になるのは、このお店にあるたくさんのリボンレイ。





新品でいいのがなくても、ここに来ればサイズも豊富で、
お得なアロハシャツが買えるので次回も来ようと思います(^^)
ちょうど私たちがお店で物色しているとき、仕入れと思われる日本人の方が、
大量のアロハシャツを買っていましたよ。

次に行ったのはランチタイムということもあり、
オバマ大統領も渡ハ時は必ず来るいう噂のRainbow Drive-inn。



プレートランチね~。どうかな~
オーダーしたのは、ミックスプレートと、ロコモコ。

こちらがミックスプレートランチ。



マヒマヒ、チキン、BBQにライスこんもり、マカロニサラダの定番ランチは、
確か7ドルくらいだったかと思います。
ジャンクかと思いきや、意外とちゃんと作っていて、美味しいんです。

そしてオバマ大統領も好きだというロコモコ。



これでスモールサイズで、3ドルくらいでした。安い!
なのにグレービーソースが美味しい!

色々ロコモコ食べたことありますが、ここのはナンバーワンかもしれないです(^^)

ただ、お野菜一切ないので、野菜食べたくなりますけどね・・・
ご馳走様でした!



つづく
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MELE KALIKIMAKA 2010Kapahulu Ave.#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。