SSブログ

Diamond Weave [Ribbon Leis-Crocheting]



先日SWANY鎌倉新館の3Fにて見つけました。

それはダイヤモンドウィーブで針金ハンガーを編みくるんだハンガー。
ダイヤモンドウィーブ・・・インストラクターコースで一回編んで以来、
一回も(!)作ってなかった作り方です(^^;) 

だって・・・地味じゃん?(←禁句!)


展示されていたコーナーには作り方説明書が自由に取れるようになっていましたが、
これで作れる人は天才かと思えるほどわけがわからず(笑)

結局、リボンレイの時の説明書を引っ張り出して来ました。
一度コツがつかめればすいすい編めちゃうものなんですね。

一度編まれた人でしたらお作りになれると思います。
材料は2センチ幅の綾織綿テープを使用しています。
レッスンでお作りになりたい方がいましたら、お知らせ下さいね。

フラの衣装をかけてみました。



綿素材なのですべらないですし、何より他の人と間違えようがないですので、
良いですね(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Pikake1525

これ…次男が幼稚園の時「作ろう会」っいう
園イベントで習ったなー
それ以来作ってないけど…


来月渡ハだから
何も要らないかもしれないけれど、
もし気になるものがあったらメールしてね!
携帯つながります♡
by Pikake1525 (2010-10-11 22:02) 

Qちゃん

> Pikake1525さん

もう10年以上前からあったということですよね?
いや~、私は知りませんでした!初めて見ました!
針金ハンガー全盛時代に、
衣類を傷めないように発案されたんでしょうね(^^)
最近クリーニング店ではなかなか針金ハンガーというお店は
ありませんから、むしろ貴重かも・・・

気になるもの・・・メールしまぁす☆
by Qちゃん (2010-10-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Halloween PumpkinJingle Bells Lei(Chr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。