SSブログ

Blooming Orchids [Days]

ミニ胡蝶蘭

ミニ胡蝶蘭が咲きました!


ガビオタをせっせとあげていたら、今年はつぼみのついた枝が2本!

もうすぐ満開

すごいガビオタ効果です。

そして、購入時満開、その後一度も花芽がつかなかった別のミニ蘭。

久々にお花が!

やっぱりすごいです。ガビオタ。



ガビオタは須和田農園さんで買えますよ(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yokko

胡蝶蘭ステキ♪
私も以前のプルメリアのブログを読んでガビオタ買いました。
まだ、試してないので近日中にやってみます。

by yokko (2010-01-30 12:05) 

Qちゃん

> yokkoさん

プルメリアは花芽がついたのがわかったときから、
花が終わるまであげたほうが良いようです。
コレはプルメリアのベテラン友人が言うので間違いなさそうですよん。

うちの子はなかなか葉っぱが落ちません。
病気もあるので一度全部落ちた方が管理が楽なようなのですが、
こんな時期に花まで咲いているし落葉は無理そうです。

by Qちゃん (2010-02-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Tahitian ValentineTraveling New York*6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。