SSブログ

1月lesson終了しました! [Lesson]

黙々と作業中!

10日、本年度初のレッスンが無事終了しました。
ご参加ありがとうございました。

今回は連休の中日にもかかわらず4名様にご参加いただきました。

やはり、冬?だからでしょうか……今回3名様がホヌ制作(笑)
編み物なので、レッスン中はおしゃべり厳禁?!(編み目数えていますもんね)

そんなホヌチーム(Kさん、Tさん、TNさん)の様子

話しかけないで!

おおお、何とも集中しているオーラが漂っております……。

そのせいか、円でスタートする編み方など、
基本的なかぎ針編みの方法はマスターされたようです。
慣れないうちは、面倒でも数えながらやるのが間違わないコツ?ですね(^^)

Aさんは正月飾りを完成させまして、
ブルーマリーゴールドのパーツ作りまでマスターされました(^^)

美しい!

「このリボンは本当にいいリボンですねぇ……」
とAさんはおっしゃっていましたが、それもそのはず!
MOKUBAのリボンですもの☆

Aさんはリースに仕上げるそうです。

な、なんと私はその発想を思いつかなかったです。
アイディア、いただきました☆ 私も早速作ってみることに致しましょう♪


そういえばレッスン中、今年のラッキーカラーの話題が。
今年のラッキーカラーは、濃い青、ワインレッド、そして、ゴールドだそうです。
3色ですか……サークルウィーブか、トリプルノットにでもしてみます?
それにしてもこの取り合わせって、どうなんだろう?


今年ものんびりレッスンをやっていきますので、
当レッスンにのんびりお付き合い下さいませ。

2月のレッスンは
久々平日の4日(木曜日)と、13日(土曜日)となります。
皆様のご参加をお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Traveling New York*3..Lucky Color2010☆STRA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。