SSブログ

Traveling New York*3 Outlets [Travelog:NYC2009]

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット

チェルシー系列プレミアムアウトレットのフラッグシップ、
Woodbury Common Premium Outletsへ行ってきました。

これはNY市内から車で1~1時間半ほど。NJからも同じくらいです。

今回はレンタカーで行ってみました。
たくさん買ってもトランクに入れれば良いし、ラックラクーです♪

渋滞を見越し早めに出ました。

うすぐらーい

NYは北の方なので夜明けが遅くて夕暮れも早いのです。(7時くらい)


着いたらまずはインフォメーションへ行きます。
旅行博でクーポン引換券をもらっていたので、
クーポンブックに引き替えます。

クーポンブック

VISAのサイトからもクーポンをダウンロードできるみたいですよ(^^)
(アメリカ限定ですのでご注意)


さて!アフタークリスマスセールということもあり、かなり混んでいて、
ショップによっては入場制限がありました。

10時前の時点で、

グッチのショップ前の行列

グッチ

コーチのショップ前の行列

コーチ

コーチはクーポンブックにクーポンが付いていないのですが、
入店したらクーポンがもらえます。(日本もだいたいそうですよね)
日本のアウトレットで3万円とかで見たバッグ(日本定価5~6万?)ですが、
元値298ドル→アウトレット価格169ドル→セール価格129ドルだったのですが、
クーポン利用で103ドルになっておりました。

そのせいか、両手にカバンを山のように持ち購入する方多数……(^^;)

グッチやシャネル(品薄)、フェラガモなどの一流ブランドはもちろん、
そのほかにも代表的なアメリカンブランドは大体揃っています。
Juicy CoutureTory Burchはお好きな方ならマストでしょう♪

NYでも大流行中のUGGのシープスキンブーツ!
本当に履いている人を多く見かけました。
アウトレットがありましたが、なんと行列100人以上(^^;)。
ちなみに……SOHOのお店も入店制限中だったのですが、
デパートのLoad&Taylorならゆっくり買いやすそうでしたよ。
日本で1足の価格で、アメリカでは2足買えちゃいますもんね♪

ランコムをはじめとした化粧品のアウトレットがあったのですが、
日本で5,000円近くするビファシルが、14ドル。通常と違う部分はフタだけでした。



だいたい4時間ほどいたのですが、それだけでもかなりの掘り出し物が。
午後になりかなり混み始めてきた(駐車場や道路はすごい渋滞でした)ので、
早々に出発しました。

次のアウトレットはJersey Gardens
NJ州・ニューアーク国際空港の近くにあります。

大きなクリスマスツリー

混んでいて駐車するのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

ここにはAbercrombie&FitchHollisterのアウトレットがあります。
珍しいところではVictoria's Seacretなども。
アウトレットでないならAEもありました(でもセールなんで安い)。

アウトレットだし、税金がかからないしなので、
いいものが見つかれば買うならこちらがお勧めです。
ここでもいくつか掘り出し物が。本店の1/2~1/3で買えます。


どちらのアウトレットもポートオーソリティからバスが出てますよ。
特にジャージーガーデンはほとんど日本人もいなかったのでねらい目かもです~

アウトレット警備はセグウェイで
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

yumiko

私も15年ほどまえ、1ドル85円の時に行ったよ~
日本のアウトレットと比べ物にならないくらい安い!!!よね。
広すぎて全部回れなかったな~



by yumiko (2010-01-10 09:18) 

Qちゃん

> yumikoさん

10年ほど前に行ったときより広くなっていました。
その時はJTBのツアーを利用していったのですが、
やはり、レンタカーは楽です。

日本だと相当高いアメリカンブランドも、アウトレットで見ると、
日本で買うのがあほらしくなりますよね。

by Qちゃん (2010-01-10 21:30) 

Brownie

ほんと、海外のアウトレットに行くと日本で買うのが馬鹿らしくなりますね。
海外でサイズが合ったらまとめ買いです(あまり無いけど^^;)
NYに行ったのは、、、20年前?遠い昔でございます(笑
ブランドなんてまったく知らない頃だったわ。
それはそれで良かったのかな。
by Brownie (2010-01-10 22:38) 

Qちゃん

> Brownieさん

そうですよねー!
しかもアメリカ人が着ないXSがぴったりな私たち♪
ニーズがぴったり合っております☆
アバクロが最近進出しましたが、
ホリスターも来年か2年後、進出予定があるそうです。
にしてもぼったくりすぎなので日本では買いませんけど(--;)
GAPやZARAを見習ってほしいもんです。

そういえば、NYではユニクロが人気みたいでしたよー。
SOHOのショップは、天井が高くておしゃれでした(^^)
by Qちゃん (2010-01-11 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。