SSブログ

吃!吃!台北!*3 [Travel & Leisure]

永康街

台北での食べ物編その2です。

3日目は永康街(ヨンカンジェ)へ行きました。

鼎泰豊本店は人だかりができるほどの混みようだったのでパスして、
そこから少し行ったところの「群香品」へ行ってみました。

群香品

お店の外観はぱっとしませんが……
オーダーしてから包んで蒸しているようなので少し時間はかかりますが、
この小籠包がいちばん気に入りました。

あっさり小籠包

何といっても安いです。350円くらい。

別に牛肉入り麺もオーダーしました。

ふしぎな麺

これ、あっさりしていてやさしい味で日本人なら好きな味だと思います。

次にデザートを食べようとしたので早々に切り上げたのですが、
次回はいろいろ試してみようと思います。


永康公園の先の不思議な喫茶店へ入ってみました。

永康階

永康階という一軒家の喫茶店です。

本当は茶芸館に行きたかったのですが、なんとなくこちらへ。

のんびりお茶

庭に大きなプルメリアの木があって、周囲も静かで落ち着きます。
ちょっとお値段高めです。珈琲の味は普通でした。

それでも、異国情緒を味わえて(異国に居るんですが)満足です。


次はお茶を買いに行きましょう。
お茶屋さんは何軒か行きましたが、一番面白かったのは有記名茶

雰囲気ある軒先

日本統治時代に建てられた建物を使っているそうです。
迪化街(ディーホアジェ)の少し南にあります。

こちらには看板娘がいらっしゃいました。

おうむちゃん

とてもおとなしいオウムちゃんです。オスかも。

こちらのお茶は昔ながらの製法で作られているそうです。

工場見学

パッケージが上品なアジアンテイストでとても素敵です。

ベアママDIYまではここから歩いて10分ちょいです。


台湾最後の食事は鼎泰豊です。
やはりはずせないかな、と思いまして。
実はシンガポールでも鼎泰豊に行っているのです。かなり好きなようです(^^;)

鼎泰豊

こちらは太平洋SOGO内にある鼎泰豊です。
かなり混んでいまして、地元の人がほとんどでした。
本当に人気があるんですねぇ。

作る作る作る作る!

大量の注文に対応するためフル回転している様子を見ることができます。
片っ端から包んで、蒸して、客席へ。

小籠包

美味しかったですが、好みはお昼に行った群香品でしょうか。

また、小籠包以外にいくつかオーダーしましたが、
当たり外れがハンパなかったです(^^;)

シンガポールのほうが美味しかったかも。


次回は台北の観光的なものを紹介します!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

生徒さんの作品My Hula doll*1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。