SSブログ

11月振替レッスン終了しました! [Lesson]

Sちゃんのストローレイ

お天気には恵まれませんでしたが、11月の振替レッスンが終了しました。

先週のレッスンでお休みをした方を対象に、
私的には初の自宅レッスンとして開催いたしました。
2名様にご参加いただきました。ありがとうございました。

見えるところはそこそこ綺麗にしましたが、一部屋カオス部屋ができましたぁ(--;)

トップ画像はTさんの愛娘・Sちゃん(小学1年生)作のストローレイです。
Sちゃんお好みの水色で作ってもらいました。
ラメが入った毛糸がキラキラしていて、とってもきれいです。
1時間ちょっとで完成しちゃいました!お疲れ様でした!

Tさんは短い時間内でリースとクロッカスレイをレッスンさせていただきました。
わからない部分はいつでもお聞きくださいね。
おいしいサンルイ島のお菓子もありがとうございました!


Aさん、ハワイアントールペイントを学ばれているそうなのですが、
先日のレッスンで完成したという作品を見せていただきました!

トルソー

な、な、なんと、小さなトロピカルフラワーがびっしり描かれているトルソー!
お色も渋いオールドハワイアン風で、私好みなのです~。
一部だけ画像でご紹介いたしますが、とっても素敵でしょう?
Aさん、素敵なものを見せていただきまして、本当にありがとうございました!

そんなAさんはミニリースを完成させました!

Aさんのミニリース

編み加減、お花のバランス、申し分ないほど完璧です!
そしてコアラのチョコレートも美味しかったです。ごちそうさまでした♪


次回のレッスンはHAPUNAにて、12月3日(木曜日)開催予定です。
HAPUNA祭りでは基本的にストラップのみお作りいただく形にさせていただく予定ですので、
何かお作りになりたい場合はレッスンにご参加くださいね。

よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ハコノトモTとS

こんにちは
レッスンありがとうございました。
ご自宅に伺いたくさんのレイやベアやクレイの作品を間近で見せていただき、感激でした!!
時間は短くても充実したレッスンでした。

クロッカスはじみ~に進めています。( ̄-  ̄ )

娘はブルーのレイをいたく気に入り、帰り道レインコートの上からつけていました。
そして首にかけたまま眠ったそうです・・・。

またよろしくお願いいたします。
by ハコノトモTとS (2009-11-12 13:28) 

Qちゃん

> TさんとSちゃん

足下のお悪い中、いらしていただいてありがとうございました。
クロッカス、地味~に進めていたら完成します!
私も赤いのを地味~に進めていて、あと10センチというところでしょうか?

Sちゃんは昔の自分を見るようなたたずまいです。
そして妹さんは、うちの妹(次女)によく似てる~
(性格がです。外見はあれほど可愛らしくないですが)
これからも手作りを楽しんでもらえたらなぁ~、
と思うのと、レッスンが少しでも楽しかったのなら、
私も嬉しいのです♪
by Qちゃん (2009-11-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Trick or Treat!吃!吃!台北!*2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。