SSブログ

吃!吃!台北!*1 [Travel & Leisure]

富士山

10月31日~11月3日まで3泊4日で台北に行ってきました。

人生初台湾です。
今回の目的は小籠包をはじめとするおいしい台湾のお料理。
何せ初なので、ガイドブック頼み。
あまり珍しいところには行っていませんが、お付き合い下さいね。

行きの飛行機は、またまたエコノミー満席の、
ビジネスクラスアップグレードとなりました(^^)

ANAの中国・台湾・韓国便ビジネスクラスでは、
栗原はるみさん監修のメニューがいただけます。

栗原さんのお弁当風

機内食は油多めなことが多いので、あっさり美味しく頂けました。
11月で終了のようですが、また機会があればやってもらいたいですね~。
是非、エコノミーでも!(^^;)

トップの写真は綺麗に見えた富士山です。


3時間ほどのフライトで台北に着きました。
今回のホテルは神旺商務酒店(サンワンレジデンスタイペイ)です。

外観

この男の子のマークがアレ?(^^;)という感じですが、
中はすごくシックでゴージャスなんですよ~。

今までいろんなホテルに泊まりましたが、
このホテルは、コストパフォーマンスを考えると、かなりいいホテルです。
場所はMRT中山駅から7~8分の場所にあります。

ツインルーム

ゆったりとしたベッドです。
築年数が新しいので、何もかもがきれいです。

テレビもでっかい

大きなテレビに、インターネット無料、
そして複合機がついています(専用のファックス番号まである)。
プリント用紙も10枚まで無料!
行きたい場所などをネットで調べて、お部屋で印刷までできるんです。

バスルームはシャワーブースが独立してあります。
そしてバスタブではなく、大きなお風呂なのも日本人にはありがたいです。
(湯桶もついていました)

こちらのアメニティは、あの、ロクシタン!
しかもレモンバーベナシリーズです。

ロクシタン・レモンバーベナ

シャンプー、コンディショナー、モイスチャーローション、バスジェルがついています。
毎日朝撤収しておいたら、全部新しいものを追加してもらえました(^^;)

こちらは今年からSmall Luxury Hotels of the Worldに加盟したそうです。
Early Birdで予約したらお安く泊まれますし、朝食バイキングもかなり美味しいので、
台北にまた行く機会があれば、またここに泊まりたいです。

この旅行では夫婦のどちらかが体調がイマイチ[ふらふら]という残念な旅行でしたので、
あまり精力的に観光はできませんでした。

歩きたくないし……というときにはタクシーで出かけましたが、
こちらのホテルのスタッフの方々は、
毎回「どこに行きますか?」と日本語で聞いてくれて、
ドライバーの方に伝えてくださいますので、安心して出かけられました。

というわけでホスピタリティもバッチリ♪

こちらにホテルの詳しい案内があります(写真もきれい)


次回は台北での食べ物編です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

いずみ

富士山美しい〜☆
台湾旅行のお話なのに、富士山のあまりの美しさに感動して、コメントしました(笑)
ロクシタンのバーベナ、よい香りですよね♪
by いずみ (2009-11-10 15:06) 

Qちゃん

> いずみさん

飛行機から見た富士山では、間違いなくベストです(^^)
富士山のパワーをいただいたのか、
夫婦とも体調いまいちで強行した旅行でしたが、
食べ物にもあたることなく、楽しく過ごせました。
フラ友Yちゃんにもレイキパワー送ってもらいましたし(^^)

バーベナ、大量にもらってきたので、欲しかったら差し上げますよん。
by Qちゃん (2009-11-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。