SSブログ

11月日曜レッスン終了しました! [Lesson]

リボン結び実践中!

11月の日曜日レッスンは、
1名様のご欠席(インフルエンザにみなさん気をつけましょう!)でしたが、
5名様にご参加いただいて、無事終了しました。

今回も皆様に思い思いに好きなものをお作りいただきました♪

体験レッスンでご参加のNさんとYさんがいらっしゃって、
なんとYさんは以前ケーキショップにお勤めのご経験あり!……とのことで、

「綺麗なリボン結びのつくり方」

と一同で習わせていただきました!

ほんとうに綺麗に結べます

リボンレイでは本当によくリボン結びが出てくるので、
素晴らしいプチ講義となりました。MAHALO!

そんなNさんはレッスン内に携帯ストラップを2本完成!
うち1本は仕上げまですべてご自身で作られました!
Yさんの2本目は全く違うタイプのものにチャレンジ!
編み進め方はバッチリでしたので、完成を楽しみにしています。

携帯ストラップ

久々にご参加のYさんには、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを頂きました~!
先日も横浜そごうで出店の折に購入したかったのですが、すごい行列で(--;)
ここのラスクは本当に美味しいですね! 
いつもながら、Yさん、お心遣いMAHALOです!

Yさん、そしてTさんはドアチャームのビッグエンジェルをレッスン時間内に完成され、
お二人とも2作目にチャレンジされました。

ドアチャーム(ビッグエンジェル)

今回、おふたりとも巻きバラにチャレンジされましたが、
こちらが習いたいほど上手にお作りになられました。
おうちで練習して、是非マスターしてくださいね!

2作目も、出来上がりましたら是非写真を送って下さいね。

フラ友Tぼちゃんもレッスンに参加してくれました。
難易度☆☆☆☆のラッテールリースに挑戦!
ワイヤーを通すのがなかなか大変なのですが、
レッスン時間内に仕上げまで7割完成のところまで来ました!
こちらも完成を楽しみにしています。

皆様、ご参加ありがとうございました。

次回のレッスンは12月3日の木曜日レッスンと、
6日のHAPUNA祭りでのレッスンとなります。

HAPUNA祭りでお作りいただける新作ストラップも含め、
レッスンでお作りいただけるものの詳細は今週中にUP予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。