SSブログ

台北的絲帶花環店 [Ribbon Leis-etc.]

小熊媽媽DIY

台北から帰国しました。


明日以降のblogでその様子をご紹介しますが、
ちょっと面白いお店に行ってみたのでまずはそちらを~。

迪化街(ディーホアジェ)の近くは問屋街らしく、
乾物やお茶屋さんが多いのですが、クラフト系のお店も多いです。

問屋さんは入りにくいので、あらかじめネットで調べておいた
小熊媽媽DIY」というクラフトショップに行ってみました。

お目当てはラットテールコード(サテンコード)と、リボンです。
何せラットテールは「中国紐」っていうくらいだから、こちらが原産地なわけです。

さすがに種類は豊富!
とくに通常のもの以外、ラメ入りもほとんどの色が揃っていました。

ラメ入りラットテール

こちら、某サイトで3,000円前後するラメ入りラットテール、
170台湾ドル=現在500円くらい(--;;;;)

安っ![有料]

ほかにもサテンの縁の入ったシアーリボン、1,000円以上のお品、
100ドル=300円くらい(--;;;)

サテンリボンは、あまり種類はありませんでしたが、
欲しいものが見つかればめっちゃめちゃお得です。

持って帰るのも大変ですから万人にはお勧めできませんが、
少し時間ができたら、おみやげ買いがてら足をのばしてみてはいかがでしょう(^^)


小熊媽媽DIY
台北市延平北路一段51號
MRT中山駅から徒歩15分
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。