SSブログ

Hyacinth Lei [Ribbon Leis-Stiching]

ヒヤシンスレイ

ハードサテンリボンで作るヒヤシンスレイです。

ハードサテンリボンのレイ自体かなりご無沙汰していました。
基本の縫い方なのですが、
リボンを重ねることによって綺麗なグラデーションが生まれます(^^)

リボンのカットが面倒ですが、カットが済めばあっという間に仕上がりますよ~


以前作った「スプリングヒヤシンスレイ」ですが、
パールを着けてみました。

見えますか???

YDMでサンプルを見てもよくわからず、
アロハヨコハマのWSで山本先生に付け方を教えていただいたのでした。

やっぱいいわ~[ぴかぴか(新しい)]と、一人、悦に入っております~。


こちらは昨年作成したフレッシュのヒヤシンスレイ。
生のお花はやっぱり香りが最大の魅力ですよね~。

ヒヤシンスレイ

材料が手に入る春が、待ち遠しいですね。

そして色を楽しむならリボンレイが、おすすめです(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Pisa*Campo dei Mirac..east side tokyo -flo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。