SSブログ

Photo Lesson at HAPUNA [Days]

外交官の家と花

HAPUNAで開催された、
スタジオ・スーのゆうじさんによる写真教室[カメラ]に行ってきました。

8月に開催された1回目には行けなかったので、
いきなりの中級編でした[あせあせ(飛び散る汗)]

レクチャーを受けた後実際に撮影[カメラ]に出てみました。
撮影場所はHAPUNA横のイタリア山庭園[かわいい]ですのねん。

な~んか、また、お花ばかり撮影してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お気に入りの3枚

光と影①

光と影②

夏の終わり

今回レッスンに出て、
手持ちのカメラちゃんが意外とヤル奴だということに気がつきました。

アイビー

毛虫?の花

一眼レフ、一眼レフ言っていないで、徹底的に使い倒すべきよね?!


いろいろ聴きたいことがあったので、質問をたくさんしてしまいました。
ゆうじ先生、ありがとうございました!

この写真が・・・

セピアや白黒に加工するのは思いつきませんでした・・・
フィルムカメラ時代、白黒やセピアのフィルムに凝って、
撮影したのを思い出しました。

こうなります

幸い、現在は一発で変更ができます。いい時代になりました。


さて、先生にお褒めいただいた写真を紹介しますね。

千日紅(ボーズ)の写真

かなりばっちり中央にピントが合いました。

光の加減はいまいちですが

こちらは構図が面白いそうです。


写真って、少しの違いで大きく違ってくるんですね~。
今まで知らなかった写真の撮り方についてたくさん知ることができて、
とても有意義な時間となりました。

前ボケ後ろボケ完璧です

次回も参加しよ~~っと。

先生、皆さん、ありがとうございました!

これはいつもの感じで撮りました!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

aki

写真、とっても素敵ですよ☆!
Qちゃん、更に腕が上がって素晴らしいです^^

今回は予定が合わず、参加を断念しました・・。
またの機会に是非受けてみたいです!
by aki (2009-09-07 12:14) 

ざわわ

日曜日、一緒に参加した者です!(Qちゃんさんの隣でした!)
文字載せると、更にカッコよいですネ♪
次回もまた宜しくお願いします!!
by ざわわ (2009-09-08 00:10) 

Qちゃん

> akiちゃん

個人的には日差しが強すぎて、
影との戦いだったような気がしますが、
ただばしばし撮るのではなくて、
やっぱりテクニックって重要だわって思いました。
かといってどこに習いに行っていいのかも分からずだったので、
本当にいい機会でした。
上級編が開催されたら絶対行こうと思ってますよ。
by Qちゃん (2009-09-09 07:18) 

Qちゃん

> ざわわさん

日曜日はお疲れ様でした!
今回は少し写真を大きめに載せてみたのですが、
写真は大きい方がなんとなく良さげに見えますね(^^;)

一眼レフ、やっぱり欲しいですよねぇ・・・

我が家はちょうどあらゆる家電がご臨終になる時期なので、
カメラは一番最後になりそうです。。。

でも欲しいですねぇ・・・kissでいいからぁ~・・・
by Qちゃん (2009-09-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Ranunculus Bag Bouqu..Carol Mito's Ribbon .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。