SSブログ

Macrobiotic Lesson [Days]

Leimomiちゃん主催のマクロビサークルにまたまた参加してきました。


<今回のメニュー>

ごまだれでいただく冷たい麺の三種盛り
味噌とバルサミコのソースでいただく焼き野菜
豆腐の味噌漬け
玄米もちワッフルのフルーツソース添え


夏はマクロビ的にはあまり火を通さない調理法が理にかなっているそうで、
調理手順もシンプルそのもので、あっという間に完成しました。

最近ダイエットで炭水化物をずっと控える生活をしていたので、
大量の麺を食べられるかと思いましたが、結局食べちゃいました(^^;)

豆腐の味噌漬け

こちらは豆腐を麦味噌に漬けたものです。
「チーズもどき」という名前だったと思います。
豆腐の食べ方、いろいろありますが、私はこれが一番好きかも~。

玄米もちモッフルとドライフルーツのソース

玄米もちのモッフル、おいしかったですよ。
ドライフルーツのソースがまた出色でした。
ドライフルーツに軽く水で煮て、ブルーベリーを最後に加えただけなのですが、
ものすごく深い味です!

マクロビランチ

手前にあるのは、ドーナツプラントの期間限定フレーバー、
「コナコーヒー」のドーナツです。かなりおいしかったので、オススメですよ。


終了後は、前日のリボンレイレッスンでも話題になったレイキの話になりました。
最近周りにレイキをやってる方が多いんですよね~。
レイキをやると、施術者まで癒されるのだそうで、奥が深そうです(^^)

そして前回もご一緒した方の、大きな変化についてのエキサイティングな報告も!
オーラソーマの威力を初めて実感しました!
私も早速マイボトルを使って見なきゃ~ と思いました(いつも三日坊主なもので)

帰りには商店街の激安ショップめぐり!
その日にご一緒した方々、初めてお会いした方か、会って2回目、
という方ばかりなのですが、とてもリラックスして楽しい時間を過ごせました。


これもホステスLeimomiちゃんのなせるワザだわ~。



心もお腹もいっぱいになった、楽しい一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。