SSブログ

'Ohi'a Lehua and Lehua Mamo Crochet [Ribbon Leis-Crocheting]

オヒアレフア&レフアマモのクロシェットレイ


Hulaで中級に上がるフラ友へのギフトとして作ったレイです。


どんなレイがいいかいろいろ、い~ろいろ考えたのですが、
ダンサーにプレゼントする時、一番大切なのは「実際に身につけられるレイであること」。

そしてモチーフはHalauのパウにもデザインされている、
オヒアレフアかな~と思って作ってみました。

オヒアレフア自体は悲しい伝説に彩られた花ですが、
今まで一緒に頑張った思い出と、これからの活躍を祈る気持ちを込めて贈るのには、
ふさわしいのかな、と思いました。


アセテートリボンを裂くだけの時間(と気力)がなかったので(--;)、
クロシェットレイにしてみました。


いちおうね、イメージはこれなんです・・・

Natasha Odaの2001年Merrie Monarchでの踊り

どうでしょうか?(^^;;;;;;)


私が編んだやつです

これからも修行します・・・・(--;;;;;;;;;)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

aki

とっても素敵はレイでした☆!

それにしても、6人分? すごいです~~w(゜〇゜)w
ちゃんとターシャのハクのイメージ通りですよ~



by aki (2009-08-02 13:36) 

Brownie

綺麗にできてますよー(^^
リボンよりクロシェットの方がオヒア・レフアっぽいよね。
by Brownie (2009-08-02 16:10) 

Junko

とてもステキですね♪
私ももっと修行せねば(^^;
by Junko (2009-08-02 21:19) 

Hilo 

とてもイメージでています☆
素敵♪
私も衣装として手がけていますが、皆さんに喜ばれているので、これからもいろいろとお勉強しなければです(*^_^*)


by Hilo  (2009-08-03 00:39) 

Qちゃん

> akiちゃん

ありがとう!
レイはやはり、身につけていただいて完成するものだな~
と思いました。
とてもみんな喜んでくれて、私も嬉しいわ~(^^)

それにしても・・・この時のTashaは本当~に、すごいよね!
You Tubeで何百回も見たよ!
それにしてもYou Tubeは本当に便利だわ~(^^;;;)
by Qちゃん (2009-08-03 06:29) 

Qちゃん

> Brownieさん

Brownieさんのようなとてもセンスの良い方に誉めていただくと、
とても嬉しいです(^^)
アセテートリボンを裂いて作る方が見た目としてはいいかな、
と思ったんですが、これもなかなか良いですよね。
毛糸の色が混ざらないようにするのに、地味に手間がかかりました。
by Qちゃん (2009-08-03 06:32) 

Qちゃん

> Junkoさん

ありがとうございます。
今度はアセテートリボンで作ってみたいですが・・・
いつになることやら?(--;;;)
by Qちゃん (2009-08-03 06:33) 

Qちゃん

> Hiloさん

フラのレイやハクの一部として手がけるのは大変そうですね~

曲の意味を考えないといけないし、でもそれも楽しそうだし♪
私はフラのレイとして作る機会はないのですが、
いつかはやってみたいものです。
by Qちゃん (2009-08-03 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Macrobiotic Lesson4*EHA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。