SSブログ

Over the Rainbow [Days]

見えるかなぁ~?

昨日、午後は雨が降りましたが夕方には止み、虹が出ました。
見えるかな~?



午前はCLAYのレッスンがあり、逗子へ行ってきました。
JRの駅までの道のりは、お店めぐりのちい散歩?でございます。

まずわかなぱん・・・
開店しない日だった(--;;) 営業は木曜日から土曜日だそうですよ。
天然酵母のパン、めっちゃおいしいらしいです。

次は玄米おにぎりの美味しいげんまい

玄米を美味しく炊くお店は最近では普通になってきましたね~。良いことです。
私の炊く玄米はベチャベチャですが、ここで売られている玄米は簡単に炊けるそうです。
クレイの荷物で今回は断念しましたが、今度は買っていってみようかな。
おにぎりも、おいしかったですよ。小さいけど・・・(^^;;;)

噂はよく聞くジョニー湘南へもちょこっと。
フェスに行ったばかりなので心を動かされるものはナシ・・・

最後によくレッスンで噂を聞いていた珠屋洋菓子店へ。

名物のピーチロール。

ピーチロール

試しに・・・と思い購入したのですが、びっくりした!


めっちゃウマいやんけー!!![ぴかぴか(新しい)]


桃のコンポートに、(おそらく)サワークリームの入った生クリームが美味しい!
やわらかい生地と相まって、すんばらしいバランスでございます。

今度ロールでの購入決定です!

今のところ、私の中では沼津の冨久家と並んでロールケーキの双璧です。
冨久家のイタリアンロールも、機会があればおすすめしたいですが、
デパートの催事でくらいしか手に入りません(;_;)

冨久家のイタリアンロール

と書いていたら食べたくなってきました・・・


逗子、楽しい街です。住みたいです・・・(^^)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハコノトモT

逗子食べ歩きですか?
ピーチロールはロールの方がしっとりしていて断然おいしいですよ。
ザバロールを冷凍庫でキンキンに冷やしていただくのもおすすめです。
あとアップルパイも昔ながらでいいですよ。

私も沼津の冨久家大好きです。
沼津へ行かなきゃ・・・。
by ハコノトモT (2009-07-28 19:51) 

Qちゃん

> Tさん

おおおお、お久しぶりです!
ここのところ数ヶ月お会いできてないわ~(;_;)

ピーチロール、ロールでもお手頃なお値段ですよね。
ザバロール、今度試してみます。
アップルパイ、実は気になっていました!
他にも見たことない感じのお菓子がたくさんですが、
隠れた実力派なんでしょうか?
とりあえずCHAYAのケーキよりずっと好みです(^^)

イタリアンロールは、物産展を細かくチェックして、
買えるときに行くって感じです。
K大岡のKQでも、たま~に、個数限定で売ってまっせ(^^)
by Qちゃん (2009-07-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。