SSブログ

Aloha Yokohama *1 [I Love Yokohama]

混んでまっせ~

アロハヨコハマ2009が22日から26日まで開催されます。

初日、ワークショップを受けに行ってきました。

部分日食の最中、私はまたまたMorly先生のコロコロフラドールワークを受けてました(^^;)

24日まで、CIQプラザ中央のついたての前でワークを開催しているのですが、
日食とは関係なく、なんだかうす暗い・・・

長~~~い、影が・・・

ライトが設置されたら少しはましになったような・・・???


今回はストラップ用のフラドールを作りますが、
ストラップにはあるまじき事に、
とがった部分があるお花(ティアレ)にしてしまったオレ(--;;)

でも、かわいいので許します。使わずに、とっておくことにしましょう(^^)

ティアレのフラドール



フラドールちゃんが焼き上がる間に、あらかじめ調べておいた、
coco alohaの川島先生とLeinaniの山本先生の
コラボな限定ワークを受けることにしました。

アロハヨコハマオリジナルミニミニTシャツへのステンシルと、
リックラックとビーズのミニレイと2つのワークが受けられるんです(^^)v

ステンシルは生涯3回目ですが、モチーフも小さいし、
川島先生やスタッフの皆さんのご指導で、あっという間にきれいに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

そして山本先生からはコモ・レアのお話をたくさん伺うことができました~!
コモ・レアを使ったレイのテクニックを伺えたりして、
すごぉぉぉ~~く、有意義なひととき[ぴかぴか(新しい)]となりました。

もちろん、コモ・レアも販売されていますよ~

ワークショップですが、フラドールは22日のみ開催、23日はUMAHANA先生のレイメイキングが開催されます。
ステンシルとリボンレイは期間中ずっとワークが受けられます。
 
完成品♪


テッズベーカリーのハウピアパイも買って帰りました。

例の紙袋


人手がかなりありました。
土日は大混雑必至!だと思われます。行かれる方、お気を付けてお出かけ下さいね。


ハワイイフェスティバルも楽しかったですが、
やっぱり大さん橋に来ると、これはこれでいいなぁ~と思ってしまう私です。
屋上(くじらのせなか)で食べるフードや、飲むビールはやっぱりおいしいですしね。



正直言うと、大きなイベントは1回にまとめてくれると、嬉しいです(^^;;;) 暑いし・・・
事情はいろいろあると思いますが・・・
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

aki

フラドールめっちゃカワイイ!!

ステンシルの色合い(グラデ)も綺麗☆

もしかして水色好きですか?
私、大好きなもので^^
by aki (2009-07-24 11:33) 

Qちゃん

> akiちゃん

ありがと~(^^)
いちおう、タヒチアンガールをイメージしてみましたよ。

タヒチアンはじめるんだったら、フラドールさしあげましょ~(^~^)

などと言ってみます。
こちらをご覧になった私の知り合いの方で、
欲しい方は作りますよ。

・・・なんて、言っていいのか?!(--;;;)


お渡しは9月とかになりますが・・・(--;;;;;;;)

ちなみに、私の好きなのは、ターコイズです。
Yちゃんいわく、第5チャクラを意味する、らしい。

なんとなく、わかるような気がします。
by Qちゃん (2009-07-25 17:29) 

aki

わ~~☆☆☆
フラドールいただけると嬉しいです(=>▽<=)♡
気長に待ちま~す^^

タヒチアン、無事入会決定!
頑張りま~~す (*^-^)ニコ
by aki (2009-07-26 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

New Moon is Coming!*..Aloha Yokohama *2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。