SSブログ

TOKYO RAMEN SHOW! 2009 [Travel & Leisure]

ご存じでしたか?こんなイベントがあるのを・・・

ラーメン SHOW in TOKYO 2009

私も夫から言われるまで知りませんでした・・・(--;)
だって情報誌読まないし・・・(--;;;)

会場はこちら!

駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園まで行ってきました~(^^;)
日本各地のラーメンが一同に楽しめるというラーメン好きにはたまらないイベントです[ぴかぴか(新しい)]

まず食券(750円)を先に購入し、それぞれのお店の屋台でラーメンと受け取り、
別の場所にあるイートスペースでいただくシステムです。
かなり早めに行ったのですが、(10時そこそこ~[あせあせ(飛び散る汗)])すでに食券売り場には行列が!

夫のお目当ては久留米の大砲ラーメン

ベーシックなラーメン

久留米で食べると450円だけど~(400円だったっけ?--;)[バッド(下向き矢印)]
でも、やっぱりこのスープの味はこっちじゃ味わえないですよ!
そして細すぎない麺(^^) いいバランスだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

もう一杯はつけ麺でも、というので、
六厘舎(品川)頑者(川越)のコラボラーメンを食べてみることにしたのですが・・・
どちらもつけ麺界では有名な行列店らしいです。

これで40分並んだとこです^^;

行列嫌いの夫婦が頑張って並ぶ並ぶ~・・・・・

約50分並んでようやくいただけました。

つけ麺にトッピングは「コラボ(全部乗せ)+300円

麺が太い!細めのうどんくらいの細さがあり、腰が強く麺だけでおいしい麺です。
私的にはつゆ無しでもOKなくらい。
ですが、スープ、卵、チャーシュー、メンマすべてがすごくしょっぱいのです。
でも、男性にはこれくらいがいいんだろうな~、と思っていたら、やはり夫は気に入ったようでした。

とは言え一番人気の「佐野JAPAN」は1時間30分は待っていたみたいなので、
文句は言えない~(--;)[あせあせ(飛び散る汗)]

行列店以外のお店なら、もちろんもっと早く食べられると思いますよ~。
食券を買うのに並ぶので、食券はあらかじめまとめ買いするのが必須です!

5月31日まで開催されているそうです。
日本全国のこれだけの名店が集まる機会はないと思いますので、
わざわざ行く価値ありですよ[手(チョキ)]


ダイエットはどうした!ダイエットは~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

93

きゃ=!!ラーメン好きの私 行きたい~です。50分も並んだの凄いわ。よだれ’’’たら~です。
by 93 (2009-05-30 17:54) 

Qちゃん

> 93さん

「佐野JAPAN」はもっとずっと長い列でしたよ。
ラーメン食べるのにこれだけ並んだのは初めてですぅ~(--;)

美味しかったのでいいっか!(^^;)
by Qちゃん (2009-06-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Baby Baby Baby :-)gaviota ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。