SSブログ

gaviota [Tropical Plants]

ガビオタ~

ついに解明された?ガビオタの秘密~[ぴかぴか(新しい)]

ネットと、フラ友Hちゃん(Mahalo[黒ハート])の情報により、
ガビオタは須和田農園で購入できることがわかりました!

早速送られてきたので、ボチボチあげていってみますかね~。
もともとはプルメリアというよりは洋蘭の肥料のようです。
アチラの植物には、やはりアチラの肥料がいいのでしょうか??
プルメリアマスターのYちゃんは、もう肥料をあげているらしいし、いいのかな?

Yちゃん曰く、プルメリアの水やりは、茎にシワがよってからでいい!
ということなので、そうしてるんですが、なんだかプルメリアいじめしてるような気に・・・(--;)
毎日あげると根腐れするらしいし、風が強く茎が揺れると根がやられたりするようです。
たしかに、植え替えしてしっかりした土台にしてから、葉がどんどん出てきました。


あっ、ガビオタ購入したい方、須和田農園さんにメールで注文してみてくださいね。



実は須和田農園は、有名な園芸家の江尻光一先生の農園だったのですね~。
NHKの趣味の園芸に出演されているのをよく拝見していたので、びっくりでした!

園芸家つながりだと、私は山田香織先生の盆栽教室にも参加したことがありますよ~
先生は鈴木京香似のすごい美人です。埼玉の方がうらやましい!
肝心の盆栽は枯らしちゃいました・・・(--;) 盆栽は管理が難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは柳生真吾先生に会いたいものですね~ 行くか?! 八ヶ岳!(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

TOKYO RAMEN SHOW! 20..Le Sport Sac Book! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。