SSブログ

塗りつぶしの旅&不思議な焼肉屋のお話 [Travel & Leisure]

山梨は桃源郷♪

前回で山梨の東半分は踏破できなかったので、踏破しに行ってきました。

まずず~っと行ってみたかった道志村です。

道の駅どうし

横浜の水道の水は、明治時代から、ここのお水を取水しているそうです。
夏でも水不足になることもなく、いつでも良質なお水を使える・・・ありがたいことですね。

川の水も、透き通っていてとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

きれいな水が流れる川

自動販売機には、

はまっ子どうし

横浜でも売っている「はまっ子どうし」が売っていましたよ。
激安クレソンもおいしそうでした。来るときはクーラーボックス必須ですね(^^)

富士山

この日はお天気[晴れ]に恵まれ、山中湖からの富士山はパーフェクト[手(チョキ)]にきれい[ぴかぴか(新しい)]

その後は小菅村を通り、かなりの山道を丹波山村へ。
そこから青梅街道(!)を通り、柳沢峠経由、甲州市へ入りました。
このルートはバイカーに人気のルートらしく、ライダーさんにたくさん会いました。

そして甲州市から山梨市、笛吹市あたりは桃の花の花盛り[かわいい]です。

満開です♪

この日、高速道も渋滞だったようなのですが、
いかんせんルートが真逆(^^;)なので、渋滞とも無縁でした。
これで山梨県は塗りつぶし終了!

そして静岡県の残りを塗りつぶしに向かいます。タイムリミットは20時。
ボチボチ塗りつぶしつつ伊豆へ入りました。

すべては(もちろん)無理でしたが、いくらかは塗りつぶせました。

ただ車に乗っているだけでも何ですので、立ち寄り温泉も行ってみました。
DHCの赤沢立ち寄り温泉です。

ここの露天風呂は、高台にあり海が一望できるので気に入っています。
そして当然?! DHCの化粧品がいろいろ無料で使えますし~[手(チョキ)]

そして最後に本日最大のイベント、伊東・はつかのさんへ。

こちらは知る人ぞ知るこぢんまりとした焼肉屋さんです。

とっても狭い店内はご夫婦2人で切り盛りされているので、お客も助け合いが基本です(^^;)
カウンターから後ろの席は、お料理を回したりもしますし。ビールもセルフですし(^^;;)
でもそれがなんとも楽しいんですよ~。

あまりにおいしく写真を取りそこねましたが、いいお肉がかなりお安くいただけます。
ダイエット中の私ですが、ここはダイエットを忘れ、食べまくりました!
が、何よりこの知り合いの家に来たかのようなこのくつろぎ、
ご主人と女将が、お店をやるのが楽しくおもてなししたいという気持ちが伝わってきます。

久々の大当たり![ぴかぴか(新しい)]絶対また来たいお店です。

帰り際、ご主人がたたた~っと車までダッシュでいらっしゃって、
アイスと、「これ食べて!」といって地場産のデコポンをたくさん下さいました。

楽しい、そして不思議な焼肉屋さんでした。
伊東ですが! 遠いですが! とにかく、おすすめです。(小さいお店なので予約必須です~[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。