SSブログ

Craft Lesson*March [Goods]

今日も夜なべ~♪

昨日は編み物教室改め、クラフトレッスンの日でした。

今回、次回と私が挑戦するのはビーズ編み。
下田直子さんの本の、ビーズ編みに一目惚れしたので思い切ってチャレンジ[パンチ]

今回はベーシックな編み方を教えていただきましたが、かなり苦戦中!
夜はできません、これ・・・何せ編み目が細かすぎます[あせあせ(飛び散る汗)]


ビーズのネックレスも完成しました。
お色はまたまたまたまた、ブルーです。

以前スペインのお店で見た、インパクトネックレスそっくりの1本に仕上がりました。
今年の夏、気分だけは地中海~[リゾート]


そしてレッスンは編み物教室ではなくって、
な~んでもありのクラフトレッスンとなっています[るんるん]

新メンバーも増え、ますます楽しくなってきました。
好奇心の強いメンバーばかりだと、やりたいことが増えすぎて困ります(^^;)

次回は、ビーズ編みの続きと、なんと、刺繍の予定で~す[exclamation&question](^^;)v

それをカバーできる先生が、いちばんすごいんですけどね~(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ほののん

下田直子先生のビーズ編み!!
挑戦したけど・・・結構肩凝ったわ~(汗)

なんでも有りのクラフト教室!!いいねぇ~
私もお邪魔しようかな?
by ほののん (2009-03-24 21:09) 

pikake1525

昨日はありがと~~~ね。
とっても楽しかったし、新しい方向にもまた進んでいけそうで
ウキウキです!!

by pikake1525 (2009-03-24 22:59) 

Qちゃん

> ほののんさん

ビーズ編み・・・茶色い毛糸を使っているせいなのか、
編み目、全然見えないんですけど・・・(--;)
ルーペが必須のようです。

毎回作りたいものがどんどん追加されてしまうのですが、
時間が本当に足りません~(^^;)
月1回ですが、かなり充実しております。
良かったらいらしてください・・・って私が言っていいのか?!
by Qちゃん (2009-03-25 07:40) 

Qちゃん

> pikake1525さん

こちらこそ、ありがとうございました!

さすがのpikakeさんの新規燃料投下!
あのビーズ飾り編みも、かなり興味ありまくりです!
かわいくできたら、カルトナージュに使ってみたいです~(^^)

これからもいろいろ情報ゲットさせてくださ~い♪(^^)v
by Qちゃん (2009-03-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。