SSブログ

素敵なフラスタイル 続報(?!) [Lei Making]

(私の)あじさいのレイ--;

素敵なフラスタイル、ようやく買ってきました。

巻頭のレイメーカー、Mary先生の特集は見応えたっぷり~♪
レイメイキングを学んでいる方は、Mary先生の手元のアップ目的に買う価値ありですよ(^^;)

先日UMAHANA SCHOOLで見せてもらったKapaについても詳しく紹介されていました。

「Na Lei Makamae」も到着待ちですが、送料込みで7,800円って、おおいっ!(@@;)


他にもカルトナージュの厚紙、ステンシル図案、クロスステッチの挿し図もついています。

カルトナージュ用の厚紙、0.5ミリの厚紙なんて使えるか~っつの![パンチ]
せめて1ミリは欲しいところです。次回は改善お願いしま~す・・・


フラレアも立ち読みしました。
Napua Greigのインタビューやこちらもハワイアンプランツ特集など、
見応えありそうな感じです。

でも2冊買うと2,500円なのよね~。フラ本って高いわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵なフラスタイル NO.25

素敵なフラスタイル NO.25

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Lokahi Lani

お久しぶりです~Qちゃん様!!
私もYOKO先生が載ってるし、レイの事についてのタイトルだったので、速攻アマゾンでGET!!しました。

質問なんですが・・・Qちゃん様やYOKO先生が使っている、キルトのお道具ケースはオーダーできないんですかね??キルトはさっぱりなので。教えてください!

12月にキャロルの所へ行ってお免状頂いてきました!!
が、早くもsilverへの勧誘メールが・・・リボンレイも大変です(苦笑)
by Lokahi Lani (2009-01-27 00:17) 

Qちゃん

> Lokahi Laniさん

ご無沙汰です!お元気ですか~?

ステフラは何よりMary先生のレイ特集が出色でしたね。
私も先生がお元気なうちに、一度レイメイキングを習いたいです。
フレッシュレイとリボンレイは違いますが、
いつかリボンレイでフレッシュレイの感じを出すのが目標です(^^)

さて、リボンレイのお道具入れですが、
インストラクター仲間のJunkoさんに作っていただきました。

http://www.geocities.jp/hawaiian_r_rei_J/

こちらのサイトの下の方に記載があると思いますので、
ご覧になったら、問い合わせしてみてくださいね。

私のはキルトを側生地にしました。自分で縫いました(^^;)

オーダーはハワイアンプリントでもできますし、
布は持ち込み(送付)も可能ですし、
まずは希望の感じがあったら相談してみてくださいね。
対応してもらえると思います~♪
(などと言っていいのかしら?)


おおお~、ついにCertification取得ですか!
おめでとうございますっ!

私はこんな感じで細々とやっているので、今のところ取得予定はないですが、
やっぱりお免状っていいですよねぇ~

とCLAYの時に思いました。

ちょっと考えてみようかな。

それにしても、営業なかなかしっかりしてますね~(^^;;;)
by Qちゃん (2009-01-28 09:09) 

Lokahi Lani

Qちゃん様~
キルトの先生のURL、開けません・・・

早速、オーダーしたいのですが^^;

どんどん、Blogをアップしていて、すご~い^^
しかも、文が上手で羨ましい~っっ

4月から燃油サーチャージも下がるし、Hawaiiに戻りたいっっっっと毎日思っています^^♪
by Lokahi Lani (2009-02-11 22:46) 

Qちゃん

> Lokahi Laniさん

お返事遅れて申し訳ありません!
インフルエンザにやられていました。まだ回復途中です。。。

アドレスですが、最近変わったのですー。

http://www.uilani-hawaii.com/

こちらです。
キルトの先生ではなく、リボンレイのイントラさんです~。

オーダーしたら、またおしえてくださいね。
by Qちゃん (2009-02-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Wooden Clock of UluWelcome Nipper! :-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。