SSブログ

Wooden Clock of Ulu [Goods]

Uluの時計

木彫りで彫り上げたUluの時計に、ようやくムーブメントを取り付け、完成しました[ぴかぴか(新しい)]

大変だったのは、表面より、横のロープ部分・・・
そういえば、鍋敷きの時も表面より倍の時間がかかったのよね・・・[バッド(下向き矢印)]

文字盤はありませんが、出来上がりには非常に満足しています♪


今回、先生に時計のムーブメント用の穴を開けてもらおうと思ったのですが、
先生が穴を開ける道具を忘れてしまいました。

そうしたら!

「彫刻刀で開けちゃえばいいわ~」

とササッと彫って開けてしまったではないですか。

やっぱり先生ってすげ~~[ぴかぴか(新しい)]

しかも開けた穴がまるで道具で開けたようにキレイ!すごすぎます。


木彫りレッスンも2年目に入り、メンバーも次々に大作に挑戦していて、
ひじょ~~に、刺激になります[ダッシュ(走り出すさま)][パンチ]
彫りたいものがた~っくさんありますが、少しずつ作りためていきたいです。

まずはこの時計、
我が家、これ以上時計を掛ける場所ないんですが、どうしたもんでしょう??(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

93

とっても素敵!!おトイレに掛けるのはいかがですか?以外とおトイレのインテリアも捨てたものではないですよ!
by 93 (2009-01-25 11:23) 

Qちゃん

> 93さん

そういえばトイレには時計がなかったです。
早速飾ります!ありがとうございます。
by Qちゃん (2009-01-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。