SSブログ

Lei Making*January [Lei Making]

シルバー&ホワイトカラーのレイ

月曜日になんとか風邪から復帰しました。
今日からボチボチなブログも、ボチボチ再開していきたいと思います。

15日は、UMAHANA SCHOOLのお稽古の日。

今年からADVANCEに進むことになりました。

しかも、しょっぱなからwiliです[バッド(下向き矢印)]しかも今後3回ですってよ~(--;;)

ご存じのない方に説明しますと、
wiliというのは、ラフィアを芯にして、ラフィアで草花を編み付けていくやり方なのですが、

これが、私にとっては鬼門!
Tiやタマシダなら進みが早いんですが、これはとにかく進まない![むかっ(怒り)]
のが、せっかちな私にはイライラの素となり、集中力を欠き、

失敗するというのがパターンでした。

ですが、綺麗に編めてくると、すっごく楽しいです。(当たり前か)

今回のお花は、白妙菊、かすみ草をベースにスプレーマムとスプレーバラを合わせて、
ブライダルのようなホワイト&シルバーのレイが編み上がりました。

こんなレイを身につけて、お式ができたら一生の思い出になりますね~[ぴかぴか(新しい)]

今回、3回目にして高さがキッチリ揃うようになってきました。
何でも続けることが大切ですね。やっぱり。

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

素敵なフラスタイルPresident Goods...?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。