SSブログ

初参戦!粘土部♪ [Clay Crafts]

炎のLesson Week最終日を飾りますのは、もうひとつのCLAY!
粘土部(by Brownieさん)に初参戦して参りました。
このネーミング、なんとも気に入ってしまってますので、お借りしますね~。

さて、粘土部とは、ご存じ♪Morly先生のフラドールレッスンのことでございます。
かねてよりレッスンに参加したかったのですが、なぜかことごとく予定が合わず、

縁がないのかしら~?

と思っていたら、DECOクレイが一段落したこのタイミングで参加できました[るんるん]
これは「必然」ってやつ、でしょうねぇ・・・[ぴかぴか(新しい)]

今回のレッスン、レギュラー参加の皆さんはサンタフラドールちゃんを制作されましたが、
私たちは初参加ですので、まずはベーシックなフラドールから・・・

普段こねてる樹脂粘土と比べるとずっと堅いので、握力がつきそうです(^^;)
しばらく捏ねていると、体温で柔らかく、扱いやすくなるのだそうです[ひらめき]

いろんな色の粘土を、捏ねて、丸めて、形を作り・・・

めっちゃめちゃ楽しいです・・・[黒ハート]

無心になって細かい細工をしてると、いつものようにドーパミン[グッド(上向き矢印)]出てきます。。。

最後に、オーブンで焼いてもらって仕上げ!

踊ってま~す♪

完成!シェルレイを盛りまくってるのが私のです。もちろんドレスはブルーで♪

なかなか、思ったよりは「うまく踊れて」いるようです。
「風のモーション」または「レイをかけるモーション」のつもりなんですが・・・(^^;)

見えます、かね?

左のMさんのもピンクのドレス、Lei po'oとLeiのお色のバランスがいいなぁ・・・[かわいい]


そして先生のサンタフラドールちゃんです。。。

サンタドールちゃん♪

先生はもちろんとってもきれいなのですが、参加者のみなさんの本当に上手[ぴかぴか(新しい)]なこと!
無心になって、みんなで粘土って、ほんっとうに楽しいですね~[ハートたち(複数ハート)]

さ、次回も参加しなきゃ・・・

レイをかけるポーズ?

先生、みなさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Brownie

ようこそ!粘土部へ!お待ちしておりました~。
ハマるの分かるでしょ。粘土部、粘土部、騒いでいたの分かるでしょ(笑
かわいい子、たくさん作ってくださいね。
by Brownie (2008-12-06 00:07) 

Qちゃん

> 粘土部せんぱいのBrownieさん

先輩!ついに!入部いたしました!(^^)v

親ばかですので、やはり・・・

うちの子が一番かわいい♪

と思っておりますが・・・
やはり、娘は親に似ますね(^^;)

粘土、普段やっているせいか、やはりすんなり入れました。
DECOの技術(とか道具とか)もいろいろ使えそうです~。
大枚はたいた甲斐があったってもんだ(--;)
by Qちゃん (2008-12-06 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。