SSブログ

Blade Pikake Lei [Ribbon Leis-Stiching]

pikake.jpg

久々に(でもないか?!)レイを1本作っています。
よう子先生に作り方を教えていただき、ようやく作ることができました。

以前ある方に見せていただいて「素敵~」と思ったレイなのですが、
そのとき「レイニードルがあれば比較的楽に作れる」とのお話だったので、
レイニードルを使って縫っています。確かに、「比較的」楽です~。
なかなか進まないのが難点ですが、マーキングの手間もないですし、
この手順こそが「これがリボンレイ!」という感じのレイです。
カリキマカカラーで作ってみたら、roselani budのKUI LEIのようにも見えます。素敵♪

色を変えて作ってみたいな~。大変だけど・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

93

何だか初めて見るレイです。なんとも不思議な感じ、今度是非教えてください。なかなか進まないのは困りますが。。。

by 93 (2008-11-01 19:42) 

Qちゃん

> 93さん

ほんとに進みませんよ~ でも大好きです。
まだまだリボンレイは奥がありますね~(^^;)
by Qちゃん (2008-11-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

New Moon is Coming!Linomana in Zushi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。