SSブログ

Blooming Pikake & Loke Lei [Ribbon Leis-Stiching]

Blooming Pikake&Loke Lei

本当~に久々にリボンレイのレッスンに行ってきました。
Leinaniの山本貴子先生のレッスンです。
サイトの写真を見て、素敵だったので申し込みしてみました。

お題は「Blooming PIkake & Loke Lei」です。
感想は……

いや~、なかなか大変でした!

リックラックリボンを3つの手法で縫っていくのですが、全部の工程にコツがありまして、
一筋縄ではいかないレイでした。
とくにpikakeの部分は、教えていただくと「おおお~」という感じでした。

私は葉っぱの部分の縫い方がなかなかマスターできず、
居残り授業までしていただいてようやくマスター……。
山本先生、Mahalo!でした。
家に帰って思いだしましたが、この葉っぱのやり方でレイを作った経験が……
(しかし1年以上前の話でした--;;;)

気になる方はこちらをご覧くださいね。作り方が載ってますよ~

そんな私が担当するレッスンも、
9月レッスンのお申し込み受付中~!
(上記のリンクをクリックしてください)
ご参加お待ちしております。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

Brownie

ハロウィンUMANANA Tシャツ(笑)着てます。

リックラックでピカケ、ホンモノのピカケに近い仕上がりですよね。
リックラックって使える。
葉の作り方は知らなかったけど、たぶんこんな感じ?って思っていた通りだったわ。へへへ。

頼まれもののレイを仕上げてからやってみようっと。
by Brownie (2008-09-14 12:59) 

Qちゃん

> Brownieさん

やはりこのレイのキモはリックラックでつぼみを作るところでしたね~
シャワーツリーの仕上げ方とは違います。
是非チャレンジしてみてくださいね。
リックラック、ものすごい奥が深いですよ。底なし沼……(--;)

葉っぱの部分は、ずっと縫っていくとリックラックジンジャーになるそうです。
by Qちゃん (2008-09-14 16:02) 

Qちゃん

……って、それ、作った事あるんでした……(おいおい)
by Qちゃん (2008-09-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。