SSブログ

POPOHAU TI LEI [Lei Making]

UMAHANAさんのレイメイキングレッスンは、
7月から後期に入りました。
なんとなく続けていたらスクールも半年経っちゃったわ(--;)
後半は少しレベルが上がるようです。

今回はティーリーフで編む紫陽花のレイです。

こう見るとセピアカラー♪

紫陽花の色が少し枯れかけている感じで、またいい雰囲気。
編みにも慣れてきたのか、苦手だったティーリーフの編みもすんなりできました。
まさに「継続は力なり」。

今日はレッスンに取材の方がいらっしゃっていて、少し緊張しました。
何の取材だったんだろう……ハワイ風な方たちでした。
そして横浜ハワイイフェスティバルのパンフレットももらいました。

気がついたらハワイイフェスも来週ですね~(~~;)。


紫陽花は中央の小さい点が花!

真ん中のが、花!

というのは有名ですか? 私ははじめて知りましたが……(--;)

また、

新宿御苑のあじさいちゃん

こうした形の方が原種に近いそうですよ。

レイってやっぱり、いいもんですね~

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。