SSブログ

POPOHAU HAKU LEI [Lei Making]

ピンクとパープルのアジサイです

う~~ん…… やはりつぶれちゃいました……(--;)

毎月1回のお楽しみ、UMAHANAさんのレイメイキングレッスンです。
何故か私のレッスンの日は雨が多い……
しかし今回は雨が一番似合う紫陽花(Popohau)のHAKU LEIでした。
ポーポーハウって響きがなんともかわいらしいですのねん。
タマシダを使ったレイは今回で3回目。さすがにこれだけやれば慣れてくるはず、でしたが……

つ、つぶれてる……(--;)

アジサイはかさばるお花なので編むのに大苦戦!
キッチリ編めているかどうかがイマイチよくわからない……(--;)
なかなか難しかったです。
タマシダのレイはもう10本以上は作っているので大丈夫……と思っていたら甘かった。
レイメイキングは花材が変わるとまったく別のものを作っている感覚になるので、
本当に奥が深いです……底なし沼かも(^^;)

できあがりはなかなか満足がいったのですが、持って帰ってくる途中でつぶれてしまいました。
せっかくなので明日新江ノ島水族館でのリボンレイWSに持って行ってみようと思います。
フレッシュレイのHAKUを着けて写真を撮ってみたい方はぜひいらしてくださいね(^^)

これでスクールの前期が終了しました。
後期はTi LeafのHAKU LEIや苦手なWiliをやるらしいです。
これを機会に克服できたらいいな。

<追記>
その後、先生のアドバイス通り水にレイごとざぶんとつけておいたら、
紫陽花もタマシダも復活~(^0^) 凄すぎッス!

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。