SSブログ

私もAureana?! [Lei Making]

今日は月に1回のレイメイキングレッスンの日。
スクールに入ってびっくり! 室内はヒヤシンスのい~い香りがしてきます。

DSC04622.jpg

本当にいい香りです。
こちらのヒヤシンスはオランダからはるばる空を旅してきました。
以前訪ねたオランダの大きなハウスと平たい大地を思い出しましたよ。

今日はKui Leiです。
実はコレ、作るのは4回目か5回目くらいなもんですから、説明は何となく聞いてチャッチャと作業。
クレイのバラもそうですが、フレッシュレイも何度かやれば慣れてきている……と、思いたい……

DSC04637.jpg

今回は楽しくフラ話に花を咲かせました。
さすがにレイメイキングはフラダンサーが多いです~。
他のハラウの話を聞くのが、楽しいんですよねぇ……

先生が、ヒヤシンスのレイをワイヤーで作ると、髪飾りになると教えてくれました。
冠みたいにできると聞き、

「ひょっとしてAureanaみたいになれちゃう?」

と思ってしまいました。
ちなみに、Aureanaとは、2007年のMerrie Monarch Festivalというフラの大会で、
Miss Aloha Hula部門の2位になった美しきフラダンサー。
特にアウアナ(現代フラ)のたたずまいは本当にQueenの趣でございました……[ぴかぴか(新しい)]

aureana.jpg

この冠風なものを簡単に作っていただきました。

DSC04645.jpg

ま、モデルは別として……[がく~(落胆した顔)]冠はやろうと思えば私にも作れそうです。

また、Uピンで簡単にできる髪飾りも教えていただきました。

DSC04648.jpg

これならレイには手が届かなくても、お花が楽しめそうです。
爪楊枝を使っても簡単にできますが、やはりUピンのほうがホールド力があるかなぁと思います。
フラをやられている方は、レッスンの時にやってみてもいいかもですね。

ヒヤシンスのいい香りでレッスンできますよ~。

大ニュースです♪
先生のUMAHANAさんは今度レイメイキングの本を出されるそうです♪

今日本に掲載するレイをいろいろ見せていただいたのですが、
レイを超えて芸術品と呼べる素晴らしいものばかりでした。
発売が楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]

kitvのメリーモナーク特集
http://www.kitv.com/merriemonarch/index.html

Aureanaの素敵な踊りをこちらで見られます♪

HULA Lea (フラレア) 2008年 02月号 [雑誌]

HULA Lea (フラレア) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文踊社
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。