SSブログ

カーネーションレイUPのお知らせ&続・Hawaiianはんこの話 [Goods]

お待たせいたしました。先ほどカーネーションレイの写真をアップしましたのでご覧くださいませ。

DSC04592-web.jpg

こちらのレイはゴージャスそのものですが、いざ取りかかるとあっという間に完成してしまいます。
器用な方なら半日あればできますので、気軽にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
レッスンのお申し込みはこちらよりどうぞ♪

さて、先日ハワイアンはんこの話を書きましたが、今日はその続き。
もともと年賀状をスタンプとエンボスパウダーで作った経験があったので、
このはんこでエンボス加工してみてはどうか? と思ってました。

金曜日、トールのレッスン後、さっちゃん先生のところでチャレンジしてみました。
さっちゃん先生、いつもBig Mahalo♪でございます。

スタンプを彫り、押し、インクが乾かないうちにエンボスパウダーをふりかけ、
それをトースターで温めると……

完成!

DSC04568.jpg

写真ではわかりにくいですが、モンステラの葉の部分が盛り上がり、
ツヤツヤとエナメルのようになってます♪

これでオリジナルのハワイアン[リゾート]ポストカードの完成で~す! ☆3つで~す[ひらめき]

この手法を使えばオリジナルの色紙や、カード、ハガキなんかが作れちゃいますね。
みなさんも試してみてください♪ 楽しいですよ~

エンボスについてはメーカーさんのHPがありましたのでこちらを見てくださいね。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

93

こんな素敵になっていたのですね!子供が帰宅したので早々に帰ってしまい見れませんでしたが、写真のを見て星5つです。早くやりたい!金曜日宜しくお願いしますです。
by 93 (2008-03-11 11:11) 

Qちゃん

> 93さん

先週金曜日はいかがでしたでしょう~
彫刻刀も慣れですのでたくさん彫って、彫れたら見せてくださいね~


by Qちゃん (2008-03-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

HawaiianなMemo Padあなたもフラガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。