SSブログ

2月レッスン終了しました! [Lesson]

2月23日、合計3名のご参加をいただきましてレッスンが無事終了しました。

強い風が吹く晴れた日でして、春一番が観測されたそうです。
春はもうそこまで来ていますね♪

今回は春を感じさせる「スプリングハナミズキレイ」を常連(!)のMさんとYさんにお作りいただきました。

Iporani Hawaiiオリジナルの「スプリングハナミズキレイ」は、私がすべてのリボンレイの中でいちばん気に入っているレイです。

グリーンとブルーとベージュのサテンリボンのグラデーションが本当に美しく、太陽光の下では本当に映えますね。

delightの窓辺で撮影してみましたが、
やっぱり素敵ですね~♪

サテンリボンを使うのでカットとピケつけが本当に本当に大変なのですが、さすが器用なMさんとYさんだけのことはあり、1セット終了間際まで進められちゃいました。
さすがですね~。


MさんもYさんもクロスステッチのご経験がかなりあるそうで、
ハワイアンクロスステッチの本を入手し、クロスステッチに久々に挑戦しようと思っていた私としては参考になるお話をたくさん聞くことができました。

そしてお二人定番のジャニーズ話で今回も楽しませていただきました。
Big Mahalo!でございます。

そしてシュシュ祭りにご参加いただきましたAさんは前回お買い上げいただいたダブルクロッカスの完成品をお持ちいただきました。

本当に!素敵です。

材料が余ったのでミニレイもお作りになり、お友達にプレゼントされるとのこと。
絶対に喜んでいただけると思いますよ~(T_T)



今回も楽しくレッスンが終了しました。
次回も皆様のご参加をお待ちしております。

そして夜は近所の友人たちと久しぶりに飲みに行ってきました。

友人がエステティシャンなのですが、
彼女の友達がエステティシャンの勉強をするというので練習台になったのがきっかけで、今回楽しく飲み会をすることになりました。

無事エステティシャンのテストにも合格したということなので、
木曜日のレッスンで作ったカーネーションのレイをプレゼントしました。




やっぱり作ったレイを人につけてもらうのが私は一番嬉しいです♪
これはリボンレイでもこの気持ちは変わらないですね。
水曜日のフラの合同レッスンがあるそうで、そこで身につけてくれるそうです♪
フレッシュレイを身につけてフラを踊れば、気分はターシャ(^^;)になりそうですね~。

最後に、ハワイアンクロスステッチが気になる方、下にamazonのリンクをつけてみましたので、
良かったらご覧下さい。
フレンドシップキルトの本なのですが、素敵なハワイのお花のモチーフがたくさん掲載されていて、
すぐにでも作りたくなる作品ばっかりですよ~♪


Friendship Quiltsàthe Hawaiian Way

Friendship Quiltsàthe Hawaiian Way

  • 作者: Elizabeth Root
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/10/30
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。