SSブログ

Happy Carnation Lei Day [Lei Making]

本日はUMAHANAさんのお手伝いで、東京マラソンで入賞者の方にお渡しするレイメイキングをしてきました。

アトリエに入るとそこには机いっぱいのカーネーションの山・山・山!
これだけのカーネーションを見たのは初めてです~。

一口にカーネーションと言っても、定番の赤・白からピンク以外にも、パープルやオレンジ、絞りのものなどさまざまなものがありました。

正直、今まではあまり好きなタイプのお花ではなかったのですが、
その奥深さのすっかり虜となってしまいました♪

レイ自体はKui Leiですので針で挿して糸で通すだけの比較的簡単なもの……
と思っていたら甘い甘い!
120センチのレイを仕上げるためにはかなりの数を挿さないといけないため、
なかなか根気のいる仕事になります……
ですが、これだけのレイを作れる機会はなかなかないので本当に楽しかったです。
他の方とのおしゃべりを楽しみつつ、4本のレイを仕上げることができました。
ま、できに関してはアレなので、結局先生やアシスタントの方のお手を煩わすことになりそうですけど……(^^;)

東京マラソン、見に行くことはできなさそうですが、表彰式だけはしっかりチェックしておかなきゃぁ~



ところで、もちろんリボンレイにもカーネーションのレイはあります。
数あるリボンレイの中でも、本物のKui Leiにかなり近い仕上がりと思われるのが
アセテートリボンをピンキングバサミでカットして作るカーネーションのレイです。
母の日間近の3月レッスンではおすすめの予定ですので、
ぜひチャレンジして、母の日にプレゼントされてみてはいかがでしょうか……?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。